
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

これも 直しました!

はて 蛇口の交換の続きは

無残になって 壁にぶら下がり状態の
トイレットペーパーホルダーと タオルかけの修理?補修?

その前に 当たり前かもしれませんが
あえて 保険の話

火災保険 これは 住宅にかける火災保険の対象は 建物に対しての加入
(賃貸の方は所有者が入っておくべきもの)

そこで 火災保険は言ってるからと 安心は禁物 

家財保険 これは 家財の保障
家の中の物にかける保険なので
賃貸物件の方でも 入ってることで 家の中の物の保証が受けれます。
また 入っていないと 火災などで 家の物が・・などのときは 何もないに・・・

これで 知人は 助かった 洗濯機の排水もれで 下の階まで水漏れし
リフォーム代 保険がでて 多額の出費を 出さずに済みました。


持家の方は 火災保険&家財保険に
賃貸の方は 家財保険に

もしもの備え・・・

そして それぞれに 地震保険の追加加入をしてないと
地震の場合は 100%は出ませんが
入ってないと 何も出ません

保険に入っておくだけが 脳ではありませんが
昨年の震災で お国に頼ってばかりではも 実際のところかと思います



本題に戻り DIY作業

まあ 石膏ボードに トイレットペーパーのホルダーを
つけていたので・・・でも そんなに重いものでないから
石膏ボードのアンカーも入れていたので
普通に 使っていれば こんなことには なりにくいはずですが・・・

赤丸部分が アンカーボルトごと 壊された後 

赤丸が・・・

右の 緑丸は 今から アンカーを入れるところ
左の 緑丸は 木部分なので アンカーは無し

できた!

結構 上手にできました
もう 壊さないでね・・・と 願いを込めて

ついでに タオルのホルダーも 壊されてました

同じように アンカーを入れたところと
木のところで アンカー無しで 板をはり

タオルホルダーつけました

これも できた!

これも もう壊さないでね 大切に使ったいただきたい・・・

材料費は アンカーボルトと 板
¥1000も かからず できました。


大工さんの様から見れば 邪道かもしれませんが
まあ 私のできる範囲では こんなものです。


一人でもできますが
母に あれとって ここもってなど 手伝ってもらい
寒い日の DIYでしたが 結構速く 楽しくできました


母は 手伝ってくれながらも 疑問やなにやらで

誰にならったの? → 習ってないよ!
なんで 自分でするの? → じゃあ 誰がするの?

その機械なんていうん? → ドリルドライバー言うんよ~
その機械なんでもっとるん? → お父さんのよ
使い方なんでわかるん? → なんとなく・・・
仕様書は → お父さんが そんなもん 大事にしとるもんね!


白いのとって~~~ これ? なにするの~?
アンカーっていうんよ~ ビスのきかないところはせんといけんと
ふ~ん なんで ビスがきかんと~?
ビスちゃ~な~ん? ねじのこと・・・とか


う~ん そうよね 普通 女の人は せんでいいもんね
母は 祖父や父が いたからね~

私は ちょいと ちょいとって お願いできる人が・・・
いないわけでもありませんが・・・

自分でするほうが 気楽 気軽 です。

最大の理由は 考えて やってみて
それなりに 納得いけば 楽しい

 

上手に できたでしょ でしょ
だれか~! 褒めて~!





3月3日土曜日 13時~ 長崎のDog Hillさんで

MAYU-3犬舎 始まって以来の 誕生日会をさせていただきます

誕生日会ですが コーギーと ふれあいたい方
うちの犬舎の オーナー様も オーナー様でない方も
Dog Hillさんで 一緒に 過ごしませんか
ご参加されたい方 いらっしゃいましたら ご一報ください。



オーナー様 募集中

ヨークシャテリア 男の子 6月12日生まれ
パパ JKCチャンピオン ルーキー君 × ママ JKCチャンピオン ユメ

とっても しっかりしたボディーの男の子
アジリティーも 向いてるかな?
中型犬との 同居でも 心配のない子
毎日 コーギー’sと ゆめママと 過ごしながら
優しいご家族との出会いを 待ってます。


お問い合わせ お待ちしております

メール asaridos@watanabe.email.ne.jp

電話 090-3601-9622

MAYU-3の ホームページ

コーギーの子犬ちゃんを お探しの方も お問い合わせお待ちしております

仮予約 受け付けております(仮予約は 料金はかかりませんので)
もし しっぽつきの子を~って方 いらっしゃいましたら
早めの お問い合わせお待ちしております。


ランキングに参加しています
一日一回クリックしていただけると とっても うれしゅうございます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ご訪問 ありがとうございます



テーマ:今日のお仕事 - ジャンル:就職・お仕事

00 : 00 : 27 | 未分類 | トラックバック:(0) | コメント:(0) | page top↑
<<楽しかった~♪一日 | ホーム | 夜の楽しみ♪>>
コメント:

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
http://mayu3corgis.blog.fc2.com/tb.php/105-09c63ca3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

mayu 3

Author:mayu 3
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (72)
コーギー子犬 (135)
ヨーキーゆめ (6)
ヨーキー子犬 (29)
日常 (289)
巣立った子より (90)
うちのコーギー’s (29)
ドックショー (4)
特定取引に基づく表示 (1)
祖母と介護のこと (2)
アメリカで・・・ (4)
しつけ&保育園 (3)
笑遊会 (10)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

