母の日に♪

母の日に 届きました♪

優しい 息子?から

あっ! 私にじゃないですよ 母に

母の日

男の子は 優しいね~って

すまないね・・・ 私は 女です。


「お花 ありがとうございま~す」


花を贈るなんてことは しておりませんが

母の代理で 祖母のグループホームの 家族会に参加してきました


介護の話なので たたみます
施設に あずけていても 介護の悩み 心配は 尽きないもの

今日の話のなかで
祖母のはいっている 介護施設は 家族会などもあったり
施設のイベントも 家族の参加も多い
スタッフの方も 優しいく 丁寧なので 安心


だけど 周りの親戚などに

施設にお願いしてること自体 長男なのにとか 嫁が!とか・・・
自分の親なのに 施設に預けてとか 言われると・・・か 

立場が違えば 考え方もいろいろ

言われなくとも 自分で介護できないことを 申し訳ないと思ってる


なので 一つ言えるは 介護は はたから見るほど 簡単ではない

「手を出せないのであれば 口は出すな 出していいのは お金だけ」


実際 介護費用は 結構な負担です それでも お願いせざる負えない

もし 長男でないからとか 嫁いだからとかで 直接 介護されない方は
介護してる方に 「ありがとう」「何かできることない?」
「介護費も 結構かかるだろうから 少し手伝おうか?」
それぐらいは 言ってほしい・・・ものです。

実際 年金が あるから お金は 家族の負担になってないだろう
余ってる分は 使ってるだろうと・・・言う方も

自宅で 介護してるから そんなにかからないであろう・・・
いいえ 結構かかるんです これが

私からすれば 「ばかやろう」
年金で すべて賄えるって ほとんど ありえませんよ

知人は 親の病気 介護で 貯金はつき 借金!ってことも


それでも 大切な親であることには 変わりない



母の日に 母に ありがとうと言える 幸せ



そんな 一日に 感謝



コーギー 子犬 お問い合わせ お待ちしております
(JKC.CH ボアちゃん 6月出産予定です。)
メール asaridos@watanabe.email.ne.jp

電話 090-3601-9622

MAYU-3の ホームページ

仮予約 受け付けております(仮予約は 料金はかかりませんので)
もし しっぽつきの子を~って方 いらっしゃいましたら
早めの お問い合わせお待ちしております。


ランキングに参加しています
一日一回クリックしていただけると とっても うれしゅうございます

          
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ご訪問 ありがとうございます


テーマ:母の日 - ジャンル:日記

02 : 00 : 12 | 未分類 | トラックバック:(0) | コメント:(2) | page top↑
<<来君だより♪ | ホーム | 新しい命の声>>
コメント:
痛感・・・・
介護の大変さがわかるだけに・・・
読んで・・・涙が出てしまいました

兄弟であっても、親戚であっても・・・
実際に介護していない方は簡単にいいますよね??

どんなに介護のストレスとかお金の大変さ・・・


母の日にアリガトウを言える幸せ・・・
私は忘れてました

思い出させてくれて、ありがとう^^
by: 碧子 * 2012/05/19 02:21 * URL [ 編集] | page top↑
Re: 痛感・・・・
ありがとうございます
そう 介護って 途方にくれる
身も心も 途方にくれる・・・みなさん そうだと思います

そのなかで 強くなっていけば
優しさとか 喜びも 出てくると思います

介護されてない方には わかるまい この大変さはって
私の場合まだ 祖父母の介護
それも 私は 外孫 通常 長男が親の面倒を見るって
近くに住む子が 見ることも・・・

これは 私に託された ことだと 今は 感謝してます

しかし ふざけるな!って言いたくなったことも実際あります。

でも 長生きして見守っていただけたからこそ 介護させていただけるし
介護させていただける 状態 環境も 感謝

だって 早く亡くなってしまったり 遠くに住んでたり 勤めが大変だったり・・・

碧子様も 大変なこと多いかと思います
いつか 介護しないって 損してるって言ってあげましょうね
介護は 大変ですが 最高の 心の宝物を いただける そうでしょ♪
by: mayu 3 * 2012/05/19 04:25 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
http://mayu3corgis.blog.fc2.com/tb.php/140-ce6d0b96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

mayu 3

Author:mayu 3
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (75)
コーギー子犬 (135)
ヨーキーゆめ (6)
ヨーキー子犬 (30)
日常 (291)
巣立った子より (91)
うちのコーギー’s (29)
ドックショー (4)
特定取引に基づく表示 (1)
祖母と介護のこと (2)
アメリカで・・・ (4)
しつけ&保育園 (3)
笑遊会 (10)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR