スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

嬉し・楽し・大好き♪

6月3日 初体験♪

祖母の運動会に 行ってきました

祖母 92歳 ふ ふ ふ

私の運動会には 保育園の時から小学校卒業まで来てくれていた

お弁当も 母と2人で作ってね

今回 お弁当は 用意していただいてたので 参加するだけでした

運動会

大笑い ドタバタって Good ネーミング

チャ~ンと プログラムもあり

プログラム

朝 鉢巻きをして スタンバイの祖母

がんばろうね♪

「今日は しっかり 起きてますよ~」って 言われました
「あら~よかった~」って 答える私 

いよいよ 競技です 輪投げ!

輪投げ


輪投げ2


投げた~♪

投げて入れるんよ~って スタッフの方に サポートされて

たった これだけでも ばあちゃん がんばれ~って
すごい すごいって 大興奮の私


パンくい競争 終わって 景品を もらって 嬉しい祖母

景品

栗饅頭 マシュマロ チョコ ドーナツの 景品です

運動会って???の祖母ですが おやつをもらって さっそく 食べてました(笑)

メダル授与で 入所者全員に 金メダルを!

メダル

左が パンくい競争の景品 右が 金メダル

手作りかんいっぱいでしょ
内職のように 作りました

がんばって作ったかいありました 皆様 嬉しそうな顔で
ご家族に 見せてました♪

運動会 私も競技に出ましたよ 家族の協議 車いす競争
スタッフの方の 本気リレーも 楽しかった

応援合戦は 歌や踊りで みんな すごいこってました

入所者の方も 家族も スタッフも 本当に大笑いドタバタでした

お弁当を食べて 解散でした

本当に 楽しい時間でした

この年でってか 祖母の運動会に行くことなんて ないことですよね

企画も準備も 本当に大変だったと思います
ありがとうございます

第一回でしたので 来年も あるといいな♪



正直な話 自宅で 在宅介護のときは
祖母のこと かわいいと なかなか思えなかった

日々の 緊張感と心配と 疲れと これから もっと大変になる・・・って
介護って 本当に どこまで続くか わからない
そして どれだけしても よくなることは 滅多になく
悪くならないように どうすれば 維持できるか・・・なので
いっぱいいっぱいに なってました

この日は ご家族な方とも 話しましたが
楽しい 嬉しい 笑って過ごせるって グループホームに預けてるからできる
これ 自宅だ見てたら そんな 余裕は なかった・・・って



それにしても 本当に 感謝な時間でした

 
スポンサーサイト

テーマ:介護 - ジャンル:福祉・ボランティア

09 : 00 : 37 | 祖母と介護のこと | トラックバック:(0) | コメント:(0) | page top↑
<<ご褒美は 笑顔♪ | ホーム | バンブーは 笑顔・・・です>>
コメント:

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
http://mayu3corgis.blog.fc2.com/tb.php/153-8d09d00e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

mayu 3

Author:mayu 3
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (72)
コーギー子犬 (135)
ヨーキーゆめ (6)
ヨーキー子犬 (29)
日常 (289)
巣立った子より (90)
うちのコーギー’s (29)
ドックショー (4)
特定取引に基づく表示 (1)
祖母と介護のこと (2)
アメリカで・・・ (4)
しつけ&保育園 (3)
笑遊会 (10)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

