
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

人も物も 不具合中

しっかり 夏
 暑い  夏

もともと ぼ~っとしてますが
さらに 拍車がかかり

写真は 撮ってるものの チョイスする
気力も 集中力も・・・な日々

でも 事件は 起こります

バッタ

犯人は こんなものを 持ってきて 遊ぼうと!
ひゃ~!勘弁して~!!

虫取り網はないので 笊と雑誌で 捕獲して お外に~や

田舎って いや・・・洗い物していたら カメムシくさい
???どこだ? ぎょ~え~ 食器洗う スポンジに その姿を発見!

そのまま スポンジごと お外に・・・食器は 漂白しましたが(泣)
 



掃除機 壊れ・・・・・・・・ダイソンから シャープのサイクロンに 買い替え

洗濯機 またもや 水漏れ・・日立の 縦型 洗濯機 買っちゃいました
明日 搬入されるので 楽しみでしょうがない♪



まあ ダイソンの掃除機は 大きく重く 掃除機より 箒と塵取りのほうが楽でした

今度のは シャープの EC-PX200-P
コンパクトで軽い 難点は ゴミがすぐいっぱいになって ちょこちょこ捨てないといけない
箒で掃わいてから 掃除機かけるので OKです 

まあ でも 楽だ~が 実感です


そして 洗濯機 ドラム式の洗濯機から 卒業します

まだ 新しい洗濯機の 使い心地は わかりませんが

時間通りに 終わらない
何度も 延長になり 最後は 脱水できません・・・
汚れは とれても 毛が取れない
故障が多かった(うちだけかもですが)

こんな ストレスから 解放されると ウキウキ♪


諭吉さん ひらひらと 飛んでいきます


節電 せねばですが・・・ 結局は 家電一つ壊れても 日常生活に支障のありで
買いなおす・・・うちだけでないと 思いますが 

電気のない 江戸時代の方々のような 生活は 私は 無理です・・・ごめんなさい
文明とともに 楽な生活に つかりきってます・・・


そう確か 去年は ビルトインのエアコン買った
       パソコンも 買った
       冷蔵庫も 買った
       テレビも 3台買った

どんだけ 家電で 諭吉さんの飛んでくことやら



ちなみに 掃除機買いなおした後に

アイリスオーヤマ ペット用サイクロンクリーナー があることに・・・

失敗したかな? まあ でも しょっちゅう ゴミを捨てる以外は 満足してるので♪       



ブリーダーのお仕事って 半分は 掃除と洗濯のようなもの
この二つの 不具合から 解放されたので きっと 仕事もはかどるでしょう♪


こんな ご期待にも もっと 応えれるでしょう

ポウ君

かんかんくしくしときとき して下さい・・・くしの前に 居座り アピール中♪
僕 待ってるんですが・・・・

こんな顔で 見られると ちょっと待ってね・・・も多いですが

しはじめると 私も 僕もっと みんな 私を 襲う!
誰を どこを 梳いたかわからん!
(あんずだけは 気配を消します♪)

床は 毛だらけ ついでに 足裏カット ここまでは OK


ついでに 爪も切ろうかね・・・これに 喜ぶのは
ボアちゃんだけですが

諭吉さんと 毛だけは 飛び回ってる 我が家です♪ 


さあ 今日は あんずと ポウを 洗濯するぞ!





 6月11日 ボアBaby誕生しました♪

コーギー 子犬 お問い合わせ お待ちしております



メール asaridos@watanabe.email.ne.jp

電話 090-3601-9622


MAYU-3の ホームページ





ランキングに参加しています コーギー子犬ちゃんに 癒された方 
↓↓↓ 一日一回クリックしていただけると とっても うれしゅうございます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村          
ご訪問 ありがとうございます
 

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

12 : 44 : 58 | 日常 | トラックバック:(0) | コメント:(2) | page top↑
<<まったりな 夜の過ごし方 | ホーム | コーギー子犬の パパ&ママ>>
コメント:
わかります。
うちもダイソンですが、大きくて重い、わかります。日本のごちゃごちゃした部屋ではあっちこっちにひっかかって、苦労します。
TVショッピングで有名なスイーブルスイーパーもあるのですが、パワー不足で・・・

1匹でも大変ですが、複数匹だとすごい抜け毛でしょうね。
by: 陸パパ * 2012/07/28 19:00 * URL [ 編集] | page top↑
ありがとうございます
ダイソン 掃除機としては 高い・・・と思いつつ
吸引力の魅力で 買ったものの
重い 引っかかる・・・でも 壊れるまで 使いました♪
アフターフォローはいいんですけど
スイーブルスイーパーも・・・試しましたが・・・で
結局は ほうきとちりとり ふき掃除が 一番手早い♪
お客様の前だけ 掃除機の出番です
陸君の一週間の抜け毛分が 一日で 生産されてる 我が家で~す
by: mayu 3 * 2012/07/29 01:21 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
http://mayu3corgis.blog.fc2.com/tb.php/180-db16ff61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

mayu 3

Author:mayu 3
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (72)
コーギー子犬 (135)
ヨーキーゆめ (6)
ヨーキー子犬 (29)
日常 (289)
巣立った子より (90)
うちのコーギー’s (29)
ドックショー (4)
特定取引に基づく表示 (1)
祖母と介護のこと (2)
アメリカで・・・ (4)
しつけ&保育園 (3)
笑遊会 (10)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

