魔法の鍋

フライパンの 取っ手が 一部壊れ 買いなおそうと 言ったら 

母は 間もなく 届くから・・・と 先買いされた

いいのですが・・・ 届いたものは 段ボールいっぱいの

買ったものは?

お盆前には 届いていましたが

一応 蓋は あけたが あっとうされ

そのまま ほたってました



私が 欲しかったのは 普通の フライパン!

取っ手が ちょっと 壊れていても 使えるから・・・いいのと ひらきなおってました




母 帰ってきたので 段ボールを 本格的に 開封

どれを 注文したものなのか? おまけなのか?



断しゃりと言われる時代 ものの増える 我が家・・・



魔法のお鍋

今は 痴呆 進んで 料理なんて ほど遠いですが 

祖母と一緒に暮らしていた 幼いころ

よく覚えていないけど たぶん 鉄なべだったと思う

その鍋で

炒め物 揚げ物 煮物 なんでも 使って おいしいものを たくさん作ってくれた

祖母の手と 魔法の鍋にかかれば おいしいものが いっぱい

大人になったら 魔法の鍋 私もほしいと 思っていた



いろんな鍋 用途別の 鍋も たくさんだけど

祖母の使っていた あの鍋は 魔法の鍋だと 実は今でも 思っている



ある日 祖母に あの鍋は?と聞いたとき

穴が開いたから 捨てた・・・と言われ とっても 残念と 思ったことも しっかと覚えてる



「BEGIN」の 「おばー自慢の爆弾鍋」を 聞くと

祖母の 魔法の鍋を 思い出す 沖縄料理ではなかったけど

祖母は おいしいもの いっぱい食べさせて 家族ががんばれるようにってしてくれてたんだと♪





いつか・・・って いつかわからないけど

私の 魔法のお鍋 Getしたいと 思ってる

どんだけ 食いしん坊なのかって 言われそうですが


文章とは 関係ないけど・・・

ボアは カメラ目線



子供たちが 元気で しあわせは Wanも一緒なんでしょうね♪




6月11日 ボアBaby♪

コーギー 子犬 お問い合わせ お待ちしております


メール asaridos@watanabe.email.ne.jp


電話 090-3601-9622


MAYU-3の ホームページ





ランキングに参加しています 断シャリできない方 できる方♪ 
↓↓↓ 一日一回クリックしていただけると とっても うれしゅうございます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村          
ご訪問 ありがとうございます
 

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

13 : 34 : 31 | 未分類 | トラックバック:(0) | コメント:(0) | page top↑
<<そっちゃんらしさ♪ | ホーム | コーギー子犬 テラスデビュー♪>>
コメント:

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
http://mayu3corgis.blog.fc2.com/tb.php/197-79a6af69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

mayu 3

Author:mayu 3
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (75)
コーギー子犬 (137)
ヨーキーゆめ (6)
ヨーキー子犬 (30)
日常 (294)
巣立った子より (91)
うちのコーギー’s (29)
ドックショー (4)
特定取引に基づく表示 (1)
祖母と介護のこと (2)
アメリカで・・・ (4)
しつけ&保育園 (3)
笑遊会 (12)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR