
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

ながした涙は

流した涙は どれぐらいか わからないほど

悲しくって かわいそうで 申し訳なくって つらくって

本当に どれだけ 泣いたかわからない

どれだけ 無力であることが 情けなかったか


抱きしめて 泣いたことが・・・

隠れて 泣いたことが・・・ 数えきれないほどの 日々でした





しだ君のことです
しだ君は 子犬の時に ちゃんと オーナー様が決まり
巣立ちました・・・が

一週間後に 帰ってきました

巣立ちから 

噛むんです

毛が抜けるんです

吠えるんです

から始まり遠方でしたので 電話で ご相談を受ける日々
犬アレルギーで もう無理です・・・と


保健所に 持って行こうと思って・・・と 言われました

その前に 一応 言っておこうと思って・・・と


「返してください 保健所は 期間内に 里親様決まらなければ 殺処分されるんですよ」


殺処分されることも 知らない方でした


「お手数をかけますが どうか 返していただけませんか」とお願いして
飛行機に乗って 帰ってきました
ありがたかったです ちゃんと 送り返してくれましたので  殺処分にあうことはなかった事を感謝しました
いままで ブログなどで 帰ってきたときの しだの変貌を 書くことができませんでした

たった一週間でしたが 明るい表情は消え 呼んでもおびえ

その姿を 見たときに ショックというか もう なんてことを してしまったのか

しだは 何にも悪くありません
子犬は 甘噛みもするし 犬ですから 吠えるのも毛が抜けるのも 当然なんです
でも それを ご理解いただけない方に 譲った私が 悪いんです
お客様が 悪いんではないんです ご理解いただけていなかった事を 気づかなかった私が悪いんです


しだの心は とっても 傷ついてました
たっぷりの愛情をかけて この子を 幸せにしていただける ご家族を・・・と望みました

普通に オーナー様募集で お声をかけていただいても 慎重になってしまいました

そして しだを 傷つけた 責任は 私なんだと 自分で責任をとらないと・・・と

出産も子育ても ママは 惜しみない 労力と愛情をかけて育ててくれるんです
ママより 幸せになってほしいと 願うのは 人も犬も変わらないと思います。

それからは
しだにとっての 幸せ探し?幸せって なんだろうからの スタートだったと思います。

どうしたら しだは 幸せになれるの?

たくさん泣きました 毎日 毎日 本当に 心を開いてくれるまで
不安 不信の顔 態度から 安心 信頼に なるまでに・・・どれだけ 泣いたか

なんで しだは こんなにつらい思いを・・・って 泣いた日々・・・

どれだけ ごめんね しだ ごめんね しだは 何にも 悪くない
悪いのは 私だからね ごめんね しだ 愛してる 愛してる と

半年たち 一年たち だんだんと 笑顔も増えてきて
本当に 少しずつ 警戒心も 不信感も 薄皮をはがすがごとく
たまに 出てくる トラウマも いつのまにか なくなりました

そして この子に 愛情を注いでくれる ご家族のもとに 巣立たせたいと
いつかは いつかはと 願い続けていました

いらない子じゃないんです
大切な 大切な子です
でも 寂しそうな顔を するんです
子犬の教育係も 本当に 上手にできる子です かわいがるんです
でも でも 子犬が 巣立っていくことが わかってきたこの半年は
別れが つらいから 僕は お世話したくないって・・・
人のお客様の 接待係も 本当に 嬉しそうに 楽しそうにしてくれるんです
でも でも でも じゃあ またね しだ君って 言われると
寂しそうに 悲しそうに お見送りもしないで 奥の部屋に 帰って行くんです

僕だけを 愛してくれる人じゃないんだって・・・背中で訴えてくるんです。

しだ君は 本当に 優しくって 感受性豊かで 繊細な子なんだ
これ以上 私達と 暮らして行っても これ以上 幸せにはできないことを 実感しました

普段は 笑顔も戻り 幸せそうな姿の しだ
このまま 私たちと暮らすことが しだにとっても 最高の幸せでないと・・・
ブリーダーの お仕事は 出会いと別れの繰り返しです
そのたびに この子は 寂しいなって 心が痛むんだって

しだを 一番に しだを 中心に 暮らすことは
我が家では 無理なんです



本当に 2年と10カ月 しだと 幸せを求めて 過ごしてきた日々です
たくさんの方に 見守っていただきました

たくさんの涙を流した 日々でした




ここで ご報告



11月に しだは 遅い 巣立ちでは ありますが

しだに もったいないほどの ご縁をいただき 巣立つことになりました。




先の見えない 幸せ探し どうしたらいいかなんて 教科書なんてありません
正しいか 間違ってかも わからない ただ ただ 帰ってきたときに
恐怖におののくように おびえた しだ
傷つけた 責任を 私は とれたのかな?
今回の もったいないほどの ご縁も 自分の責任を転化させてるんではないかと
ふつふつと 心が 晴れない日々でしたが



先日 いつも お世話になっている ブリーダーさんに
本当にいい子だね しだ君 何も心配しなくっても
しだ君だったら 大丈夫よって 言っていただき

渡辺さんが しだ君と 向き合って 過ごしてきたのが わかるよ 
これだけ お利口さんな子に 育ってるんだからと 

この言葉に 本当に 救われました
ありがとうございます

晴れ晴れとした 気持ちで 巣立つ日まで
しだと 喜びを かみしめながら 過ごさせていただけます。



しだを 巣立たせるまでは 書くべきではないとも思いましたが
たくさんの方に しだを 暖かく見守っていただいてきましたので

月末までは 家にいますので
もし 知ってれば もう一度 なでたかったとか 抱っこしたかったとか・・・
後で言われると 申し訳ないので ご報告させていただきます。

とっても 長文で ブログに 書くべきことではないかもしれませんが
こうして 書かさせていただくことで 今までのことや 気持ちの整理ができました

やっと しだくん よかったねって 言える 本当に 幸せです。


しだの事は たまにはうちの子で よかったら 見て下さい♪




6月11日生まれの女の子も
素敵な出会いを 待ってます Girl3ちゃんの オーナー様募集中です


6月11日 ボアBaby♪

コーギー 子犬 お問い合わせ お待ちしております


メール asaridos@watanabe.email.ne.jp


電話 090-3601-9622


MAYU-3の ホームページ





ランキングに参加しています しだの幸せ応援♪ 
↓↓↓ 一日一回クリックしていただけると とっても うれしゅうございます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村          
ご訪問 ありがとうございます
   
  

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

01 : 18 : 07 | うちのコーギー’s | トラックバック:(0) | コメント:(8) | page top↑
<<深夜のドライブ! | ホーム | ヨーキーBaby誕生の・・・>>
コメント:
ご無沙汰をいたしました。
が、ブログは欠かさず読ませていただいています。
ゆめちゃんの無事の出産もおめでとうございました。可愛いですねぇ~とても。

今日はあまりの驚きと衝撃、そして悲しさでなんどもなんども読み返しました。
初めて知ったしだくんの過去......
こんなことがあったなんて。
悲しすぎる、ひどすぎると....
小さなしだくんが経験したこと、同じコーギーを愛する者として、しだくんにごめんなさい!ごめんなさい!と心からお詫びをしたい気持ちでいっぱいになりました。
我が家のコーギーのウイリーも、たぶん同じような理由から、しだくんと同じようなパピーの頃手放されとおもわれます。
縁あって、我が家の家族にむかえ、本当に良い子に愛らしい子になり賢く、フレンドリーなご近所中でも評判の自慢のウイリーです。
今は、我が家に来てくれてありがとう!って感謝しています。
しだくん、少し遅い第二のスタートですが、
今度こそ幸せになってね。
人間の中にも、いっぱい優しくて愛情深い人いるし、しだくんが好きになれる人いっぱいいますからね。
新しいご家族にいっぱい甘えて、優しくしてもらって、いっぱい遊んでもらってね。
心から、心から.....
しだくんの幸せを祈ります。
by: ウイリーママ * 2012/10/15 20:57 * URL [ 編集] | page top↑
しだくん mayu-3さんの所でもたくさんの愛情を注いでもらったけど 新しいご家族のもとでも たくさんの幸せが待ってるよ^^
by: ぱんまま * 2012/10/15 22:37 * URL [ 編集] | page top↑
子犬の笑顔が消えるって、考えただけでどんな辛い思いをしたかと
何度読んでも、涙が出て来ます。
MAYU-3さんの辛くやりきれないお気持ち、痛いほどわかります。
子育てと一緒で、飼い主も犬と共に成長するんですけどね・・・
理想と現実が違ったのかも知れませんね。
あざみちゃんの時でも、3コギ考えたくらいやし・・・
もっと早くにこの事知ってたら、迷わず京都から迎えに行ったよ~

でも、いいご縁が出来てよかったですね、しだ君の幸せを、心から祈ってます。
by: クーママ * 2012/10/17 19:22 * URL [ 編集] | page top↑
お久しぶりです。ピョン姉です。

しだ君はピョン吉と同じお腹から一緒に出てきた兄弟。でも特に最近は(ブログを見るたび)しだ君とピョンがそっくり顔になってきて、いつか会いたいなぁと、つねづね思っていました。
・・・ので、やっぱりちょっと寂しい気持ちもありますが、でも、しだ君には穏やかに幸せになってほしいです・・・ね。


兄弟なので同じ時期の事ですから、色々とお聞きしたりもしてましたけど・・・・
でもでも、本当にMAYU-3さんの元で元気になって楽しく幸せな日々を過ごしてたと思います。

全然OK!
MAYU-3さん家のコーギーズは、最高です
\(^o^)/


がんばれ~しだ君っ!(^^)!
がんばれ~MAYU-3さんっ!(^^)!
by: ピョン姉 * 2012/10/17 23:54 * URL [ 編集] | page top↑
ウィリーママさん
ありがとうございます。
ウィリー君も パピーのころに 手放された子だったんですね

でも 信じてるんですよ 私 Wanは 自分が幸せになるために
自ら道を切り開く 力があるって
ウィリー君も ちゃ~んと ウィリーママさんに 出会えたんだから
今となっては しだにとって もっと 早く 心をいやせる方法があったのかもしれないと
でも 誰も悪くない しだもわるくない 悪いのは 私なんだからって
人任せにしては いけないってことだったと思います。

ウィリー君も御家族様の 愛情に包まれたから
ご自慢の お坊ちゃまに なれたと思います
ウィリー君も果報者ですね♪

ゆめのBabyの成長 しだ君の 巣立ちも 見守っていただけること感謝です。
by: mayu 3 * 2012/10/18 01:46 * URL [ 編集] | page top↑
ぱんママさん ありがとうございます。
暖かく見守っていただき ありがとうございます。
もう 寂しい顔も 悲しい顔も 見なくていいってこと
もう 泣かなくってもいいってこと 信じられない
これから しだは 笑顔と幸せで いっぱいになれるって
これは ミラクルです 夢じゃないよね
素敵な巡りあわせに 感謝です。
by: mayu 3 * 2012/10/18 01:54 * URL [ 編集] | page top↑
Re: タイトルなし
理想と現実は 違いますよね
きっと 子育ても そうだと思います。
人の場合は 運が良ければ 保護していただけるけど
人間の親子でも 悲しい事件が 多い時代

そんな時代に しだは ちゃんと 帰ってこられたってことは
まったく 愛情がなかったわけでは ないんですよ
理想と現実のギャップが大きすぎたのだと思います。

だからこそ しだ君は 大切なことを 私にたくさん教えてくれました。
もしかしたら 私の教育のために でもどってきたのかもしれません
これからも しだの幸せを 見守っていただけると 感謝です。
by: mayu 3 * 2012/10/18 02:02 * URL [ 編集] | page top↑
ピョン姉様 ありがとうございます。
私も ピョン吉君に 会いたいです♪
きっと しだも 会いたいと思ってるとは 思います。
しだも ピョン吉君に 負けないほどに 幸せになりますよ

もし コギの兄妹 再会で来たら
人の同窓会のように 幸せの自慢話とか 苦労話とかするのかな?
しだ君は 消えませんので いつか 会えると 嬉しいです。
by: mayu 3 * 2012/10/18 02:08 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
http://mayu3corgis.blog.fc2.com/tb.php/220-7513e453
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

mayu 3

Author:mayu 3
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (75)
コーギー子犬 (135)
ヨーキーゆめ (6)
ヨーキー子犬 (30)
日常 (291)
巣立った子より (91)
うちのコーギー’s (29)
ドックショー (4)
特定取引に基づく表示 (1)
祖母と介護のこと (2)
アメリカで・・・ (4)
しつけ&保育園 (3)
笑遊会 (10)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

