
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

知らなかった・・・

知らなかった・・・

先日 JKC九州インターに 見学に行ってきました♪

その会場で・・・売っていた

九州では?福岡では とってもポピュラーな 梅が枝餅

誰でも知ってると 勘違い・・・で びっくりでした♪

その流れで

たかなの漬物? 高菜の炒めたもの・・・は 九州だったんですね

どこでも あると 思っていました♪

これだから~・・・って 言わないでね





ついでに 福岡の豚骨ラーメンのお店には ほぼ 唐辛子まみれの高菜はどこでもあります

お店によって 激辛 そこそこ辛など お店で 違います(無料です)

そうそう ラーメン点は 紅ショウガもありです

博多長浜系では 麺の硬さは 硬 普通 軟と選べる・・・

硬の中にも 針金などと 激硬もありますよ(笑)




ちなみに うどんは こしなどいらない 軟麺です ついでに 牧のうどんでは 面の硬さ 軟が あります(笑)


九州って ラーメンのイメージですが 福岡では うどん屋さんも 

ラーメン屋さんと変わらないぐらい 多いんですよ♪



福岡に来られた時は ぜひ うどん それも ごぼ天うどんか 肉うどん お試しあれ♪

で 熊本の土産は ゆるきゃらの くまもんの 陣太鼓

くまもんの陣太鼓

これも めちゃ美味しい 熊本名物の いきなり饅頭

いきなり饅頭

サツマイモと粒あんの 蒸かした おまんじゅう 皮は薄めで

いきなり饅頭は レシピで検索すると 作り方が載ってます 激ウマです。


梅が枝餅も 辛し高菜も 九州なんだ~って 驚いた一日でした♪

ショーに行ったので 写真を一つ♪ まぶしくって~の顔ですが

とっても お顔もかわいい女の子です♪

おめでとう♪

パピーリザーブクィーン おめでとう♪

ここ大事! うちの子では ありません(爆)

この子の パパさんは アポロ君で ポウ ボア 腹違いの妹ちゃん♪です




6月11日生まれの女の子
素敵な出会いを 待ってます Girl3ちゃんの オーナー様募集中です


6月11日 ボアBaby♪

コーギー 子犬 お問い合わせ お待ちしております

メール asaridos@watanabe.email.ne.jp

電話 090-3601-9622






ランキングに参加しています  
↓↓↓ 一日一回クリックしていただけると とっても うれしゅうございます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村          
ご訪問 ありがとうございます


テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

22 : 02 : 02 | 未分類 | トラックバック:(0) | コメント:(2) | page top↑
<<ヨーキー子犬 オーナー様募集中です♪ | ホーム | 動物取扱責任者研修>>
コメント:
地元で売ってるものって 普通に売ってると思っちゃいますよね

いきなり饅頭 職場でお取り寄せしたことありますよ おいしかったです

高菜の油いため こちらでも たまーに見かけますよ
by: ぱんまま * 2012/11/25 11:48 * URL [ 編集] | page top↑
ぱんママさん♪
そうなんですよ
食べ物って 地域で 違いますよね
知らないところに行ったとき
時間があれば 地元のスーパーに行ってしまいます♪
お菓子や インスタントラーメンなど ご当地ものに巡り合えるので♪
でも 慣れ親しんでる 梅が枝餅・・・知名度ないって びっくりでした(笑)
by: mayu 3 * 2012/11/28 11:24 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
http://mayu3corgis.blog.fc2.com/tb.php/252-92ac3a27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

mayu 3

Author:mayu 3
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (75)
コーギー子犬 (135)
ヨーキーゆめ (6)
ヨーキー子犬 (30)
日常 (291)
巣立った子より (91)
うちのコーギー’s (29)
ドックショー (4)
特定取引に基づく表示 (1)
祖母と介護のこと (2)
アメリカで・・・ (4)
しつけ&保育園 (3)
笑遊会 (10)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

