動物取扱責任者研修

動物取扱責任者研修に 先日行っていました

今回の内容は
1)獣医師法、薬事法などについて
2)動物愛護法、飼養施設・動物管理について
  休憩
3)動物愛護法改正について
4)動物由来感染症について
  休憩
5)DVD映写「衛生的な手洗い、適切な汚物の処理」
       「狂犬病の症状」

はっきり言って 何のための・・・研修なのか?

動物取扱責任者の研修と言っても

犬 猫 爬虫類 鳥 
販売 保管 貸出し 訓練 展示


私の登録は 犬 販売 保管です

ペットショップの方も もちろん 登録業者の方は 全員参加・・・
しかし 店番がいないからとかで 来られないところもあるそうです。

のっぴきならないのであれば しかたないのでしょうが

まあ 身になる研修内容ならば こぞって・・・となるのでしょうが

また 研修を受けなければ 罰則 罰金などもないのが 実情のようです


また 質疑応答も・・・まともに 答えてくれないありさまでもあり
そりゃ~ね~ 行かないで済むなら・・・って 

他業種の 研修でも こんななのかな?



う~ん はぁ~・・・と なんじゃ~って

なんだか 色々 考えさせられることも ありましたが

楽しいことではなく とっても 疲れました




研修



スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:その他

18 : 16 : 45 | 未分類 | トラックバック:(0) | コメント:(0) | page top↑
<<知らなかった・・・ | ホーム | ヨーキー子犬 授乳中♪>>
コメント:

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
http://mayu3corgis.blog.fc2.com/tb.php/254-643438e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

mayu 3

Author:mayu 3
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (75)
コーギー子犬 (135)
ヨーキーゆめ (6)
ヨーキー子犬 (30)
日常 (291)
巣立った子より (91)
うちのコーギー’s (29)
ドックショー (4)
特定取引に基づく表示 (1)
祖母と介護のこと (2)
アメリカで・・・ (4)
しつけ&保育園 (3)
笑遊会 (12)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR