スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

たまには 真面目に!

先日 「そこをなんとか」で コーギーさんが出てるって

もう少し たくさん 出してほしいと コギファンだったら思う・・・


しかし ブリーダーとしての 価値観からすると

TVで 露出が 多くなると 特定の犬種が 流行する傾向が
日本には 多くあります。


そうなると 犬質の低下に つながる 繁殖が 増えることがおおいので。

コギさんの 出番は 少ないほうがいいのかな~

軽はずみに もう少し 出してほしいなどと 言ってはいけませんでした。




ここからは 私の個人的な意見なので たたみます







 
    


一昔前だと ゴールデンや ハスキー 大型犬が 流行ったり

ダックス チワワ 最近では プードル ほかにも?ですが




多分 そんな しわ寄せで 先日 福岡北九州で ダックスの遺棄事件が

3か所に分けられ 27匹 その中で 3匹は 感染症で 亡くなったと


多頭飼い? ブリーダー? いろんな 賛否両論出てはいるけど

結局は ニュースにもなり 感染症で 亡くなった子以外は 幸せな一歩を踏み出せたと

結果的には 良かったね ダックスちゃん♪ 遺棄することで 助かり日の目を見れた。



こんなことは 言ってはいけないと思いますが

そのまま ほかの子も 感染症の子と共に 過ごさせていたのであれば 

全滅になりかねなかったと 思います。


では 飼っているからには ちゃんと 治療しろ!って

病院代が 出せるぐらいだったら 遺棄してないと・・・

痩せている子が多かったそうですので

もし ブリーダーさんだったとしたら 採算どころでなく 

フード代にも 事欠く状態だったんでは?

で 悪いことでは あるものの

できるだけ 助けてあげたいと 願ったことも 確かなのではないかな・・・

盗人にも三分の理・・・良心も 情も あったから 救われる順序になったと

信じたいと 思っている・・・



ブリーダーが 巨悪の根源で あるように 言われることもありますが
流行りで 突然に 需要が増え 乱繁殖が起こり
流行が終われば・・・・・

なので 特定の犬種が 爆発的に 流行るのは 悲しい現実も・・・
あることを 考えていかなければならないのでは ないかな?

人と犬の 出会いで 幸せいっぱい いっぱい 理想なのかな?


スポンサーサイト

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

01 : 20 : 44 | 未分類 | トラックバック:(0) | コメント:(0) | page top↑
<<アメリカの 生活 | ホーム | しだは しっかり♪>>
コメント:

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
http://mayu3corgis.blog.fc2.com/tb.php/267-90f4e99d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

mayu 3

Author:mayu 3
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (72)
コーギー子犬 (135)
ヨーキーゆめ (6)
ヨーキー子犬 (29)
日常 (289)
巣立った子より (90)
うちのコーギー’s (29)
ドックショー (4)
特定取引に基づく表示 (1)
祖母と介護のこと (2)
アメリカで・・・ (4)
しつけ&保育園 (3)
笑遊会 (10)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

