
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

あんずの お誕生日♪

おかげさまで あんずは 10歳になりました
お誕生日は 陸君を お届けする日でしたので
陸君の おうちのご近所でもある ドックラン SOLさんで
ささやかながら 家族に囲まれ 誕生会をしました

ケーキ


ドックラン SOLさま お世話になりました。

あんず 10歳
あんず お誕生日おめでとう

がん見中♪


あんず そばにいてくれて ありがとう
あんず うちに来てくれて ありがとう
あんず 赤ちゃんを産んでくれて ありがとう
あんず 幸せをくれて ありがとう
あんず 元気でいてくれて ありがとう
あんず あんず あんず 一緒に過ごしてきてくれて ありがとう
あんず あんず あんず いっぱいいっぱい ありがとう

私のですよ!


あんず 10歳の誕生日を
子供のそらまめ
そらまめの子で孫の ぽう ぼあ しだ
ばあの子で 曾孫の 陸君

ヨーキーのゆめ ゆめの子と お祝いをできたこと 嬉しかった

みんなで 食べるよ~♪


あんず ありがとう

あんずには つらい思いもさせてきたと
あんずは 亡き父の子でした
父の 生前の言葉で あんずはかわいいのぅ~
あんずに子供を 産ませるって 言ってたので

素人ながら ブリーダーさんに 相談したところから
私の ブリーダーの一歩でした

あんずは 私との信頼関係も 微妙な中 そらまめをはじめ 5人の子に恵まれました

きっと 子育ても 私を あてにするどころか 私から子供を守らないとって
今 振り返ると 本当に 不安もいっぱいだったと思います。

あんずは そらまめを 今でも 私の子ですが な に か!って
まだまだ いいお母さんでもあり 孫たちヨーキーたちの いいしつけ係です。

そうして 我が家の家長として がんばってくれています

あんず あんずさん ごめんね ありがとう 大好きよ

本当は 長生きしてね いつまでも一緒にいてねって
でも あんず 本当は 大好きな お父さんのところに・・・って思ってるかも


10歳までは お願い 一緒に過ごしてねって いつもお願いしてました。
まだまだ 元気いっぱいの あんずですが
あんずが そばにいてあげるよって 思ってくれるのなら そばにいてほしいよ

そんなふうに 思っています



ただ 先日から 信じられない話を耳にしてます。
高級車に乗って この子病気になったから 病院代がかかるからと 保健所に・・・
病気になる前に〇歳になると 安楽死を・・・とされる

保健所に連れて行くと 無料もしくは安い料金で 直接 亡きがらを見ることもなく・・・
安楽死ににしても・・・治療費より安く 病気になっても手もかからないと思います・・・


コーギーという犬種は 保健所に連れて行かれることの多い犬種と言われます
賢く 感性豊かで すばらしい犬種であるとともに

賢いがゆえに 感性も敏感なゆえに
人に対して 体罰や 言葉で 心が傷ついたりして
信頼なくなったときは
異常に吠えたり 自分を守るために 噛んだり
コントロールのきかない子に

その子が ダメな子だけではないのです
飼い主である 人が 育て方接し方を間違えてることも多いのです。

あんずの 誕生日に 書くことではなかったですが
犬と暮らす 幸せも多いです 
しかし 何かあったとき 犬のせいばかりにはしないでほしいです。



あんず 幸せですか
あんず うちに来て 幸せでしたか
あんず Babyを産んで 幸せでしたか
あんず 大家族になって 幸せでしたか


大好きなお父さん いなくなって
あんずは 不安な思いも 寂しい思い たくさんしたよね
あんず ごめんね 大家族になって我慢もさせてるよね ごめんね

あんずは 全然元気です
お顔は 早くから白髪が出ましたが

まだまだ あんずは達者です
あんたの世話にはならんとってなぐらいです。

あんず ありがとう 大好きよ 愛してる
あんずの子供たち ぐり君 まめちゃん ゆき君 わか君
あんずは 今日も元気ですよ


2食昼寝付 おやつもつけますんで そばにいてね 



オーナー様 募集中

6月12日生まれ

ヨークシャテリア 男の子
パパ JKCチャンピオン ルーキー君 × ママ JKCチャンピオン ユメ




お問い合わせ お待ちしております

メール asaridos@watanabe.email.ne.jp

電話 090-3601-9622

MAYU-3の ホームページ

コーギーの子犬ちゃんを お探しの方も お問い合わせお待ちしております


一日一回クリックしていただけると とっても うれしゅうございます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ご訪問 ありがとうございます


テーマ:ウェルッシュ・コーギー - ジャンル:ペット

07 : 24 : 16 | 日常 | トラックバック:(0) | コメント:(2) | page top↑
<<モテるっていいね♪ | ホーム | 陸君の巣立ち>>
コメント:
おめでとう♪
ご無沙汰ばかりでv-436
あんずちゃん、お誕生日おめでとうでしたv-308
これからももっともっとお元気で~v-345
たくさんのfamily~賑やかで楽しくお過ごしくださいね!

今日はお知らせに伺いました。
長い間みなさんにお世話になったHPをお休みします。
大変お世話になりました。
これからはオレピーブログの方に、よりいっそう力を入れていきたいと思います。
ほぼ毎日更新しています☆
ブログから画像掲示板にも行けるようにしました。
ブログ&画像掲示板を、これからも、どうぞよろしくお願い致します。
急に寒くなりました。
お体に気をつけられてお過ごしくださいね~v-344
by: オレピー * 2011/11/08 16:29 * URL [ 編集] | page top↑
Re: おめでとう♪
こちらこそ ご無沙汰ばかりでv-436
Wan's一同 (一応人も)元気で~す

あんずも いつの間にか 10歳
普通の日々が 一番幸せで 感謝です

今年は ジャム作りから
ドライフルーツに はまってます
ジャムより・・・手軽なので ずぼらしてまっすv-344 
by: mayu 3 * 2011/11/08 23:13 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
http://mayu3corgis.blog.fc2.com/tb.php/29-2a38212e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

mayu 3

Author:mayu 3
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (75)
コーギー子犬 (135)
ヨーキーゆめ (6)
ヨーキー子犬 (30)
日常 (291)
巣立った子より (91)
うちのコーギー’s (29)
ドックショー (4)
特定取引に基づく表示 (1)
祖母と介護のこと (2)
アメリカで・・・ (4)
しつけ&保育園 (3)
笑遊会 (10)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

