
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

太宰府天満宮行ったぞ~♪

先日 寒~いといいつつ ランチに誘われ お出かけしました。

帰り道中 時間もあったので 行って お守りを買おうって!


太宰府天満宮は 福岡では 有名な学問の神様 梅も名所です

さだまさしさんの歌にも あるとか・・・


実は 地元なのですが! 恥ずかしながら 人生2度目の参拝でした(笑)

道理で お勉強できなかったはずじゃ(爆)

お供は ボアちゃん♪ うきうきルンルン 

観光客の方 修学旅行の学生さんに紛れ 参拝しました♪

あら 犬とか コーギーだーとか

キャピキャピ声をかけていただき さわってもいい?って

ボアちゃん テンション あげあげで 楽しすぎ~って

CIMG7977.jpg

お守り売ってるところも 大盛況・・・って言っていいのかですが

ボアちゃんも 一緒に 並んで買いました 

かわいい女の子にも撫でてもらったりして ご機嫌な ボア

お守りと 鉛筆を 買って

CIMG7984.jpg

ちょっと お得意顔♪

CIMG7986.jpg

修学旅行の 学生さんにも 写真を撮ってもらったり 撫でてもらって ご満悦

CIMG7995.jpg

御神牛さんと 記念撮影

太宰府天満宮と 御神牛の由来は わかりません(汗)ですが

帰りに 梅が枝餅を 買いました

焼き立てを・・・ってことで 待つ間 お店の方に いただきました

CIMG7996.jpg

美味しかったです


で お守りと鉛筆は ミルちゃんのお宅と 麦君のお宅にお届け

ミルちゃん家と 麦君家は お受験って聞いていたので

ボアの娘ちゃん 息子ちゃんの ご家族様に~って

ボアと 参拝しました♪



受験生の皆様 ご家族様 がんばって下さい





そんな お受験とは かけ離れた わが家は 梅が枝餅 2個のお店で買ってみました 

CIMG80<br />02.jpg

ポウは 甘党?ですか?ってぐらい 興味津々

ポウの後ろに ヨーキーの子犬ちゃんも 居りますが(笑)

CIMG8009.jpg

食べ比べてみました 両方 おいしかった
片方は 甘さ控えめで 餅固め もう一つは 餅も餡もやわらかでした

あんこのないところを 皆様にもちょっとずつ おすそ分けしました

きっと かしこくなるでしょう♪

ちなみに 売ってる神社で 名前が違います。
梅が枝餅は 太宰府天満宮
松枝餅(よもぎ味もあり)は 宮地嶽神社

お祭りの店では 梅が枝餅なんですけどね

ほかの地域での お祭りのお店には 梅が枝餅がないのか~って
不思議でたまらない 私です。





ご家族様募集中の ヨーキー子犬ちゃんも 昼間は フリーで みんなと過ごし
トイレは 完璧では ありませんが トイレシートにほぼできるようになってます

ヨーキー子犬 10月6日生まれ


ハウスの中では 完璧なのですが(笑)

一番の 遊び相手は ポウ君
ポウお兄ちゃんと 鬼ごっこ♪ どっちから 仕掛けるのかわかりませんが
上手に 遊んでます♪




ご家族様の一員として お迎えいただける ご縁お待ちしております。

10月6日生まれ ヨーキー女の子 オーナー様 募集中です


電話 090-3601-9622


メールでのお問い合わせは こちらから





ランキングに参加しています♪ 
↓↓↓ 一日一回クリックしていただけると とっても うれしゅうございます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



ご訪問 ありがとうございます  

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

00 : 08 : 08 | 日常 | トラックバック:(0) | コメント:(0) | page top↑
<<親子の会話・・・ | ホーム | 息子のまねを♪>>
コメント:

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
http://mayu3corgis.blog.fc2.com/tb.php/299-9627c6bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

mayu 3

Author:mayu 3
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (72)
コーギー子犬 (135)
ヨーキーゆめ (6)
ヨーキー子犬 (29)
日常 (289)
巣立った子より (90)
うちのコーギー’s (29)
ドックショー (4)
特定取引に基づく表示 (1)
祖母と介護のこと (2)
アメリカで・・・ (4)
しつけ&保育園 (3)
笑遊会 (10)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

