大切な命

文章力に 自信は ありませんので 表現が・・・ですが

本当は レスキューのお仕事って 必要?

捨てたり 迷子にさせない 増やさないことで 
レスキューの方のお仕事も
殺処分されることも 無くなります。



コーギーって 結構 保健所に 持ち込まれるそうです。

それを 聞くと 殺されるために ママ犬は 生むんじゃないって

なんで 捨てるって 叫びたくなります。


生ませるから 不幸な子が・・・って 非難されることもあったりで


へこむことも 実際ありますが


生活を するなかで どうしても 一緒に暮らせなくなる時もあるかもしれません
向こう三軒両隣ではありませんが うちにも昔 捨てられた犬を もらいました。
九官鳥も もらったことも(笑)

最近では 知人も コーギー8歳の子の 里親になったと
おどろくほど かしこく かわいいと言われてました
きっと もともとのご家族に 大切にされていたからだと思います。
大切にしていたからこそ 一緒に暮らせなくなったときに 里親さんを探されたと

 
私は うちから 巣立つときに 願います。
「ママ犬より 幸せになって」「ママより幸せになって」っと



『救いたい命、待っている命』南相馬にゃんこはうす写真展に 行ってきました

 

そこに 福岡コーギーレスキューの方が いらっしゃると知って足を運んできました。 

すっごくドキドキしましたが 思い切って 声をかけさせていただきました。


コーギーを レスキューされてることに 感謝の思いと

ブリーダーをしてることも 伝えました。


暖かい言葉をかけていただきました。

生ませるやつが 悪いって 言われるかもしれないと思っていたので 嬉しかったです。
(実際に ブリーダーを 諸悪の根源のように 言われた経験ありなので)



理想は 迷子を無くす 捨てる人がいなければ 考えなしに増やすことを無くせば
レスキュー団体は 必要ない
殺処分をする 行政は 敵ではない 好き好んで 殺処分してるわけではないと
ただ 今現在 福岡では 成犬の個人譲渡は されていないそうです。

アニマルレスキューネットワークさんや福岡動物愛護センターさんに登録している10の団体さんを介して 
譲渡されているそうです。

また 近年まで 福岡の殺処分 全国1位でしたが
5位までに なったのは この方たちのおかげであると知りました。

しかし 願いは 「この活動をなくすこと」だそうです。


私も そうだと 思います。


捨てない 迷子にさせない 増やさない 




通常のレスキューとは違い
震災で まだまだ 救いたい命 待ってる命と向き合ってる
にゃんこはうすさん 頭の下がる 活動をされていらっしゃいます。




私に すっごいことは できませんが

普通に Wanと 暮らせることに まず 感謝
そして 自分に できることを していくこと・・・






小さな子のすっごいパワーで 笑顔を お届けしたいです   


10月6日生まれ ヨーキー女の子 オーナー様 募集中です

電話 090-3601-9622

メールでのお問い合わせは こちらから


特定取引に基づく表示


ランキングに参加しています♪ 
↓↓↓ 一日一回クリックしていただけると とっても うれしゅうございます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



ご訪問 ありがとうございます 

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

23 : 13 : 54 | 未分類 | トラックバック:(0) | コメント:(3) | page top↑
<<ふふふっ♪ | ホーム | ますます 可愛いくなってきましたよ♪>>
コメント:
写真展お越し頂きありがとうございました。
犬が見知らぬ人をつなぐ事に感謝します。
犬達の笑顔が絶えないように願っています。
by: jazz * 2013/02/06 02:59 * URL [ 編集] | page top↑
追記
愛護センターから譲渡できるのはアニマルレスキューネットワークだけでなく、10の団体が登録しています事ご確認くださいね。
by: jazz * 2013/02/06 15:08 * URL [ 編集] | page top↑
Re: タイトルなし
jazz様 みんな一緒で みんな笑顔で みんな幸せ
犬のつなぐ 人同士の 絆も Wanに感謝です。 
by: mayu 3 * 2013/03/12 15:05 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
http://mayu3corgis.blog.fc2.com/tb.php/303-7693e07c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

mayu 3

Author:mayu 3
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (75)
コーギー子犬 (135)
ヨーキーゆめ (6)
ヨーキー子犬 (30)
日常 (291)
巣立った子より (91)
うちのコーギー’s (29)
ドックショー (4)
特定取引に基づく表示 (1)
祖母と介護のこと (2)
アメリカで・・・ (4)
しつけ&保育園 (3)
笑遊会 (12)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR