命と向き合った時のこと・・・

元気になってくれた 今だから 書ける マロン君のこと


マロン君は ちょうど ポウ ボア アトム(熊本在住)の生まれる直前に

大病をしました 最初に診療していただいた先生では 病名もはっきりせず・・・
病名もはっきりしないのに 手術します・・・と言われたと

マロンママさんから 電話をいただいたときには もう・・・
どうしたらいいか わからない状態でした。

そんなむちゃな 病名もわからないのに 手術しますって
ふざけるな~って 私は そんな病院にマロンをお願いしたままでは!っと


その先生に電話をして 少し落ち着いては来ましたと言われたので 
先生に かけあい 転院させてくださいと お願いしました

しぶる先生 今動かしたら・・・と 言われましたが 
では 助けてくれるの? 元気に 動かせれる状態にしてくれるの?って

まあ Wanのことになると 強気な私(汗)

転院先の先生にも 助けてあげれるかは わかりませんよとは言われましたが
わけのわからない治療をされるかもしれないところより

治る可能性がかすかでもあるのであれば!と

マロンママさんに とにかく 〇〇病院に 治療をお願いしましょうと
マロン君を 病院から連れ出し 転院しました


私は いつ生まれるかわからない そらまめを連れ
車で 出産してもいいようにして 病院に かけつけました
  
病名は 急性劇症膵炎で 担当の先生も かなり厳しいと・・・

先生の尽力と マロンの生命力と ご家族の思いで
今は 元気いっぱいで 過ごしてくれています

快復して 退院した後に 先生は 99%は 無理だと思っていたと
マロンの生命力ですよと 言われました

それほど 厳しいなかだったようです

いつ急変してというか いつどうなるかわからない状態とは言われていたので
駐車場や 近所のファミレスで すぐに 病院に戻れるところで
もしもの時に マロンを見送れない・・・のはしたくないと
そして そばにいれば マロンは それだけで がんばってくれると

そんな 慈しみ 愛され 大事にされている マロン君
歩くことは無理かもしれないとも 思われましたが

先生の尽力と マロンの生命力と ご家族の思いで
今は 元気いっぱいで 過ごしてくれています


元気になったときに 会いに来てくれた マロン君
先日のことで見てください。

今だから こんなに冷静に 書けますが
そらまめが兄妹を産もうとしているとき 生まれてきたBaby
つらい思いと Babyの誕生 嬉しくも 泣きながらの育児でした。

でも この時 パニックになった私に 今できること 精一杯しないと後悔するよって
背中を押していただいた 先輩ブリーダーさん
お世話になってる病院から転院させることを決心した下さったご家族

そして なにより 信頼のできる 先生と 巡り合っていたこと
この先生で ダメだったら あきらめられると・・・

泣きながら ポウ ボア ロキ(アトム)を とりあげた
この3人を とりあげるときに 新しい命に きぼう

子の子たちは 私の きぼう だと
で この子たちの名前に 一文字づつ
ロキに キ
ボアに ボ
ポウに ウ を入れた名前にしました

生まれ命 それなのに マロンを見送らなければならないかもしれないと
生まれてきたこの子たちに 希望をみながら うらめしいおもい
誕生を 喜んで 素直に 喜んであげられない そんな思いでした


ホームドクターを 信頼しないでくださいとは 思っていませんが
セカンドオピニオンも 大切です
我が子を 守り 助けてあげれるのは ご家族です


最初の病院で そのままいたら マロンのこの笑顔を見ることはできませんでした
原因も病名もはっきりしないのに 手術しますと言われてました
もし 開腹されていたら・・・っと思うと おそろしいと今でも思うのです。

なので うれしょん されるのも 嬉しいことです


腕だけでなく 設備が整っていないことで 治療ができないときもあります
そんなときは うちでは無理だからと はっきり言ってくれる
そして 病院を紹介してくれる そんな 病院は 信頼できます。

誤診た ミスで 命を 奪われることも あります
どうか 我が子を 守るために 信頼できる病院と巡り会うことは大切です。

この次は 先日取扱業の研修で教えていただいた

大規模災害の被災地に学ぶ心得と準備を アップしたいと思います。

長々と 書いてしまいましたが 本当に あの時は 苦しかった
スポンサーサイト

テーマ:ウェルッシュ・コーギー - ジャンル:ペット

12 : 00 : 00 | 巣立った子より | トラックバック:(0) | コメント:(0) | page top↑
<<大規模災害の被災地に学ぶ心得と準備 | ホーム | モテるっていいね♪>>
コメント:

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
http://mayu3corgis.blog.fc2.com/tb.php/31-f4da3010
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

mayu 3

Author:mayu 3
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (75)
コーギー子犬 (136)
ヨーキーゆめ (6)
ヨーキー子犬 (30)
日常 (294)
巣立った子より (91)
うちのコーギー’s (29)
ドックショー (4)
特定取引に基づく表示 (1)
祖母と介護のこと (2)
アメリカで・・・ (4)
しつけ&保育園 (3)
笑遊会 (12)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR