邪魔をする 任務もあります。

お知らせ
4月13日には 葉桜と海とコーギーを愛でる会を開催します
楽しいひと時を ご一緒できる方 ご連絡お待ちしております♪


あまりにも ノープランでしたので 大吉先生の好意で絵を描いてもらえることになりました 
当日の写真でもですが お気に入りの写真かデータをお持ちくださってもOKです。

今のところ 13コギ 10家族さま コギさんじゃないWanちゃんもご参加いただく予定です。


本題です

NIKUKYU CLUBさんに 滞在中のことは まだまだ 続きます。

NIKUKYU CLUBさんでは 毎週火曜日に 犬の保育園が あっております

犬だけ参加の子も ご家族同伴の方も~

それは それは わらわらと 大型犬~小型犬まで 50Wanぐらい

最初は 犬が苦手で・・・犬同士で遊べない子なども 週を重ねるごとに

変化があるので Wanの可能性? Wanとしての楽しみを 堪能できる子に~♪

ただし どのこでも 最初から ウェルカムではありません

保育園デビューまで 通常 しつけ教室を受講されてからになってます。



まあ ともあれ 保育園の終盤ともなりますと

自主練やら なにやらが 始まります。


この時も ビリー君 みんな遊んでいる中で

伏せの 練習に~・・・が

CIMG8915.jpg


先生の お手手に 潜む おやつを狙い

こっとん ひまわりちゃんは 邪魔をします(笑)

しかし 邪魔をされても 横で 楽しげなことが 巻き起こっても

集中して 指示を聞き 動く

実際 気をそらされることのない空間で できても

いろんな 状況下では 実力を発揮できるようになるには

お邪魔虫がいる中でも できるようになることも 練習になります


そう 横で 邪魔をしているだけのようですが

邪魔をするという 任務をしっかと 果たしている・・・とも言えます。



呼び戻しの練習も 楽しく遊んでいるときにでも 声をかけると戻ってくる

誘惑の多い 状況でも 指示を聞くことができるということが 大切でもあります。


色んな状況 どんな状況でも・・・集中したり指示を聞く 練習の仕方は

色々な やり方 パターンもあります


そう しつけの仕方も 

その子 その子の 性格 環境 状況 月齢にもよっても

やり方は 変わってきますし 成長度合いも違います。

また ご家族との暮らし方にもよって Wanに求めることも違うので

お互いが 暮らしやすい 過ごしやすいルールのありきで 

しつけが始まるともいえると思います


午前の保育園が終わり 昼からは 室内保育園です

CIMG8924.jpg



みんな 個性豊かな かわいい子です。


あっと そうそう 我が家のしつけは 今のところ

無芸です。 
なぜかと言えば 生きてくれて 仲良くご機嫌に過ごしてくれてるだけ
それだけが 私の望みだから・・・とはいえ


ご法度はあります。
人を噛まないのと コギプロはOKですが マジでのケンカは売った方も買った方も
喧嘩両成敗で 2度としないさせないぐらいに 怒ります。


一応 私が 真剣に 怒ると怖いことは しっかとわかっておりますので(笑)

ほかにも 生活上での ルールも 多少ありますので 無法地帯ではないかな♪


 メールでのお問い合わせ 御連絡は こちらから
電話 090-3601-9622まで



ランキングに参加していまぁす♪ 
↓↓↓ 一日一回クリックしていただけると とっても うれしゅうございます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

20 : 20 : 20 | 日常 | トラックバック:(0) | コメント:(0) | page top↑
<<感激~♪ | ホーム | ウィン姉さん ビリー君 こっとん>>
コメント:

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
http://mayu3corgis.blog.fc2.com/tb.php/314-e58ea2a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

mayu 3

Author:mayu 3
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (75)
コーギー子犬 (136)
ヨーキーゆめ (6)
ヨーキー子犬 (30)
日常 (294)
巣立った子より (91)
うちのコーギー’s (29)
ドックショー (4)
特定取引に基づく表示 (1)
祖母と介護のこと (2)
アメリカで・・・ (4)
しつけ&保育園 (3)
笑遊会 (12)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR