
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

楽しく過ごして お勉強♪

4月26日は ビリー君の 訓練に お付き合い~♪
そらまめは 針もしてもらって 絶好調 久しぶりの ディスクを満喫♪

で お得意の 木陰で 休憩Time♪

CIMG0260.jpg

そらまめの 笑顔が かわいい~って 思ってしまう 親ばかな 私

さふらんも こっとんも ちょっとだけ 遊んで あとは 見学♪

CIMG0263.jpg

6面サークルのなかで ちょっと 日陰を作ってあげて~って

CIMG0264.jpg

初めての場所でも 落ち着いて 休憩して待つのも 勉強です♪

日々の訓練は 競技会で 発揮できるか・・・なので
前日には キロロ様より 一言

CIMG0270.jpg

「私は NIKUKYU CLUBの陰のドンと 知ってるやろうね~」
「ビリーの応援は あんたらに 任せて大丈夫なんやろうね~」
「成績 悪かったら あんたらをドつくよ!」っと はっぱをかけられつつ



本番当日4月28日は江戸川区河川公園にて、春季訓練競技大会に 先生は 愛犬ビリー君と出場

詳しくは NIUKYU CLUBさんの ブログで見て下さいませ♪
←クリックしてね♪

CIMG0277.jpg

よそ見は しても じっとして待ってる ビリー君・・・
普段の ビリー君だったら 寝て待とうって しそうなところを
怪しいやつは いないか 何かあったら 母ちゃん助けに行かないと!って

末っ子 甘えん坊の ビリー君も 実は ママを守る ナイト~(笑)

そんな 本番も終わり 応援に参加・・・の こっとんちゃんとサフランと
6面サークルに 入ってみた ビリー君♪

CIMG0278.jpg

本番を どうにか 持ちこたえ 限界の 先生は ボンボ君とお昼寝ZZZzzz。。。

CIMG0283.jpg

応援団隊長と 癒し隊長の ボンボ君

ドックショーでもですが どんなところでも リラックスして 過ごせる
場になれるって どうでもいいようですが 大切なんですよ♪

見知らぬところで リラックスして ママ(先生)と お昼寝
ボンボ君にとっても 我が家の子にとっても 貴重なお勉強時間になりました♪

こーた君 なつみちゃんも この日 出場!
こーたママさんは Wanと過ごす楽しみを満喫されてます。
ただ 楽しみではなく 苦手を一緒に克服して 過ごされてるママさんです♪

そんな こーたママさんのブログは→こーたとおでかけです

ぜひ じっくりと 読んでもらえたらって 思ってます。

CIMG0289.jpg
CIMG0306_20130606000818.jpg


てな ぐあいに キロロ様に 仰せつかった 応援団は無事任務を果たしました♪

実は 私の 到着の何時間か前に 先生は ぎっくり腰を・・・で
到着時には まあ 大変なことになっておりました
競技会も ぎっくり腰で ふらふら状態での 出場でした

NIKUKYU CLUBさんの ブログの 動画をぜひ見て下さい
先生も 根性で がんばってますし 
甘えん坊の ビリー君も 先生の体調を気遣うように なんとか期待に応えようと
がんばってる様子が うかがえます。

訓練と言う形ですが 信頼関係の なせる技にも 思えます。
色んな方法が ありますが 信頼関係を築いて 過ごすって 
お互い楽しいことに結びつきますよね

うちの子は お座りも お手もな~んも 教えてもないし
威張れることではないですが 

な~んにも 芸なんて できんでも 一緒にすごして生きてくれてるだけで
満足な そんな 私なので・・・

そんな 私でも なにかチャレンジして できるようになったら
ドヤ顔したり できた~すご~いって 一緒に 喜ぶ姿を見てると
一緒に過ごす 楽しみ方は それぞれで 素敵だなって 感じます 

人同士でも 人と犬でも 犬同士でも 信頼関係を築くことは
築いていけてるっと 思っていても すれ違ったりも
信頼関係を築くことって 永遠のテーマなのかもって 最近思います。




メールでのお問い合わせフォーム 御連絡は こちらから
もしくは asaridos@watanabe.email.ne.jpまで
電話 090-3601-9622まで




ランキングに参加していまぁす♪ 
↓↓↓ 一日一回クリックしていただけると とっても うれしゅうございます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

02 : 27 : 14 | 日常 | トラックバック:(0) | コメント:(2) | page top↑
<<幸せな こっとんちゃん♪ | ホーム | ハイパーだー!った>>
コメント:
亀すぎるコメントでごめんなさい(^^;)
ご滞在中には本当にイロイロとお世話になり、ありがとうございました。
そして・・・
嬉しい記事をありがとうございます♪

そうそう、心臓疾患の件、お友達の友達のコギさん、検査がまだ終わっていないので、なんとも?なのですが、もしかしたらイロイロ伺うかもしれません。その節はどうぞよろしくお願いしまーす。
パピコギちゃんスクスクそだっているんでしょうね~。お忙しいと思いますが、体に気をつけて~。次回の埼玉遠征楽しみにしてますよ(^^)
by: こーた&なつみママ * 2013/06/13 21:35 * URL [ 編集] | page top↑
こーた&なつみママさん♪
コメありがとうございます。
こちらこそ 前向きで 楽しまれている ママさんに
たくさん勉強させていただき 感謝してます。
私で お役に立てそうなときは ご遠慮なく~♪です

埼玉 遠征は 来年・・・になると思いますが
その時は また お世話になります。
by: mayu 3 * 2013/06/13 23:54 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
http://mayu3corgis.blog.fc2.com/tb.php/333-0094adc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

mayu 3

Author:mayu 3
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (72)
コーギー子犬 (135)
ヨーキーゆめ (6)
ヨーキー子犬 (29)
日常 (289)
巣立った子より (90)
うちのコーギー’s (29)
ドックショー (4)
特定取引に基づく表示 (1)
祖母と介護のこと (2)
アメリカで・・・ (4)
しつけ&保育園 (3)
笑遊会 (10)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

