残してくれたもの いただいたもの

あんずの訃報に 足を運んでくださった方々 献花をお届けくださった方々
ご連絡をいただいた方々 謹んで感謝申し上げます。

あんずとの出会いは 父が 買ってきた!でした
そして あんずは 1歳半までは 父と 毎日 海 山 街を かっ歩し
毎日 楽しい 日々を過ごしてました

突然の父の死を 見届けたのも あんず・・・

それからの日々は・・・きっと 最悪だったことでしょう

散歩に 行けば 父&あんずを 知ってる方から 声をかけられ・・・

お悔やみを 言われる・・・あまりにも 言われてしまって・・・

私は 精神的に 限界で お散歩は なくなりました・・・

毎日 引きこもり状態の あんずと 母と私でしたが そんな時 あんずのヒートが!

父が 「あんずは いい犬や~ あんずに子供を生ませて コーギーとの幸せな日々を~」っと


そんなこんなで ブリーダーになってしまった(爆


そして いつの間にか 大家族に!


あんずにとって 大家族になって・・・幸せなのか・・・って
いつも 考えてしまうところでしたが

6月3日 突然の 癲癇が その瞬間 なぜか 脳だ!って思った・・・

病院に 行って 先生と相談して MRIの検査はしないことにした

血液の検査だけは しましたが 血液検査は 良好・・・

詳しい検査は しませんでしたが 脳腫瘍であろうと予測 投薬治療のみで 過ごすことに


勝手に あと 2週間だと・・・が 先生にも 驚かれましたが 1カ月以上になり

だんだんと 症状が 進行していく中で 子犬は 成長し

そして 孫 曾孫は 毎日 それぞれに あんずを見守り

特に 曾孫の さふらんは 毎日 何度となく 遊んで~っとそばに

寝たきりになっても 付っきりのように 舐めては 添い寝し

そんな姿を見るたびに あんずは 幸せだな~って・・・


私なりに 精一杯 あんずの看病を させていただく中で

なんで こんなに がんばれるのか!って 思うほどでしたが


あんずの子供の そらまめは あんずの病魔を 認めたくないがごとくに

全くそばに近づかない・・・そんな日も多く これでは あんずも 心配だろうな~っと

あと 私にも なにか メッセージが あるのかな・・・と


そらまめも そばに行くことができはじめ 私も 思うところがあり

そんな日の 明け方に みんなで 一つの部屋で寝ている間に

眠るように 旅立ちました

亡くなってからも 静かな時間は ありません

僕が ばあちゃん守りします!

CIMG2398.jpg

叔父さんに先手を 取られ 控え守りのさふらん

CIMG2401.jpg

隙を 見つけて おそばに・・・と さふらんとヨーキーちゃん

CIMG2407.jpg

お外から 帰ってきても ひっつき虫をいっぱいつけて ひいばあのもとに・・・

CIMG2413.jpg

なにを 思うのか ぽうは まんまん様に・・・

CIMG2415.jpg

そらまめも・・・ちゃんと あんず母さんを・・・

CIMG2419.jpg

ぴと~っと 一晩中 さふらんは 離れませんでした・・・

CIMG2427.jpg

すごく きれいで 優しい時間の流れる斎場で・・・

CIMG2430.jpg

斎場には そらまめ ぽう ぼあ ベリー さふらん ゆめも一緒に
車の中から お見送りしてもらいました。

なにも 言われませんでしたが 車から 降ろすこともなく 待ってもらいました。
シビアかもしれませんが 子供 妊婦さんも ご遠慮くださいと言われることも・・・

CIMG2438.jpg

しっかと 精進落としに 食事に行きました

CIMG2440.jpg

CIMG2443.jpg

久しぶりに 空腹感が・・・とっても おいしかったけど
急に 食べたからか・・・お腹が 痛くなってしまった(爆

看病中に たくさんの方に 声をかけていただき
ご報告させていただいたら ヨーキーママさん お花を持ってかけつけて下さいました
お通夜の夜には 麦君とご家族が 足を運んでくださいました
斎場には アレックス&ふきママ様 付き添っていただきました。

CIMG2630.jpg

沢山の 献花に囲まれて・・・あんちゃん よかったね♪

発病から 本当に ほほえましい時間が 流れた 我が家 


あんずには 10歳までは 一緒に過ごそうねっと
それを 過ぎたら お父さんのところに行ってもいいよ♪っと言っていたので
11歳半まで 一緒に過ごしてくれたことに 感謝してます。

また 父が 亡くなり 10年が 経ちますが
この10年 あんずを介して 父の 子育ては(私に)続いていたんだと・・・
   

あんずの居ない空間は 不思議です
あんずの居ない我が家 変わらず時間は流れ
あんずの居ないことに 呆然とすることはありつつも

父はあんずを残してくれ
あんずは 子孫の コギ一同と そこから 繋がって 縁をいただいた
お世話になっている ブリーダーさんはじめ 
MAYU-3より巣立った先のご家族様 Wan友様方々

大切な お金では買えない 宝を 財産を 残してくれました


あんず 貴女に出会えたことで 今の私がある しっかりせねば!だと


本当に コーギーは 幸せを運んでくれる天使ですね



ありがとう 愛してる 大好きよ あんず

元気なころのあんず姫



今頃 きっと 青空の下で 父に よく頑張ったなって 褒めてもらいつつ
遊びまわっていることと そんなことを 想像するだけで 幸せな 私です。


あんずとの 日々を振り返りつつ
悩んでいた 大家族で よかった?は 良かったんだと みんなに教えてもらいました。

あんずのなにかは うちから 巣立った子に 受け継がれてる
また 私の心には 生き続けている・・・
3回にわたり あんずのブログになりましたが
次回からは 通常のブログにもどす予定です。

お付き合いいただき ありがとうございました。



ランキングに参加していまぁす♪ 
↓↓↓ 一日一回クリックしていただけると とっても うれしゅうございます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 
スポンサーサイト

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

00 : 42 : 51 | 日常 | トラックバック:(0) | コメント:(5) | page top↑
<<胸ときめく お客様 | ホーム | あんずは がんばりました♪>>
コメント:
あんずちゃん、とても幸せな人生?いえ犬生だったと思います。
お父様に、すごーく愛され、そのお父様の言葉どうりに、あんずちゃん自身の家族に囲まれ幸せでしたね。
最後の日まで家族に囲まれ、寂しくなかったとおもいます。
こんな日がいつか来ることは覚悟していても、大きな悲しさ寂しさはつらいものです。
我が家では、ウイリー7歳。シーズーのうらら17歳。うーたんは老犬介護の日々です。
静かな寝息を確認する毎日です。
今日も一日無事に過ごせたと....

ご家族の皆様、猛暑ゆえお身体ご自愛くださいませ。
by: ウイリーママ * 2013/07/16 17:05 * URL [ 編集] | page top↑
ウィリーママ様
ありがとうございます
あんずは 幸せな犬生だったと・・・思います。
父に 愛され その恩返しのように 残された家族の支えになってくれたと
いつか この時の来ることを 想像するだけで 怖かったのですが
残された あんずの子供たちが いることで 助かりました(笑
家族に囲まれた日々は いい時も悪い時もともに・・・
それが一番幸せなものだと思います。
ウィリー君の 元気な笑顔が 元気の素ですよね
うーたんの 静かな寝息を 確認は ほっとする瞬間ですよね
あんずの寝息は 静かじゃないときが多かったので 静かな寝息のときは
結構 あせってました(汗
一日一日 大切な時間を 共に過ごせる日々に 感謝ですよね
ウィリーママ様 ありがとうございます。
by: mayu 3 * 2013/07/17 16:53 * URL [ 編集] | page top↑
あんずちゃん、私たちがおじゃました数日後、9日天国に…
玄関から元気に飛び出してきたあんずちゃんを思い出してます。
あんずちゃんの一生は幸せいっぱいだったと思います。
mayuさんや、ソラマメちゃん、みーんなに囲まれて…
今頃、天国でお父様に抱っこされているのかな。
あんずちゃんのご冥福を心からお祈りいたします。
by: オレピー * 2013/07/17 17:38 * URL [ 編集] | page top↑
オレピー様
元気なころの あんずを 思い出していただき ありがとうございます。
色んなことが 思い出されます
父に 無事会えてる?って それだけが 心配です。

by: mayu 3 * 2013/08/01 11:18 * URL [ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2013/08/04 01:13 * [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
http://mayu3corgis.blog.fc2.com/tb.php/349-ca592c92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

mayu 3

Author:mayu 3
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (75)
コーギー子犬 (135)
ヨーキーゆめ (6)
ヨーキー子犬 (30)
日常 (291)
巣立った子より (91)
うちのコーギー’s (29)
ドックショー (4)
特定取引に基づく表示 (1)
祖母と介護のこと (2)
アメリカで・・・ (4)
しつけ&保育園 (3)
笑遊会 (12)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR