あんずは がんばりました♪

あんずの訃報は 突然の報告になり すみませんでした
本来 ブリーダーとして 考えれば 訃報や 闘病は 控えたほうがいいのかもしれませんが
一緒に過ごした日々は 本当に 幸せでしたので



6月3日の 早朝6時に 初めての 癲癇でした

私は 生後間もない Baby部屋で 御世話をしてました。

突然 ガシャガシャと柵が・・・一斉に 一同は 吠えだすし!

「なに!こんな朝早くに 吠えると 近所迷惑よ~」と叫びつつ かけつけた

ひっくり返った あんずと うろたえる一同

ボアBabyの産後で 寝不足の私の頭は なんじゃこの状態は!と・・・次の瞬間

すぐに あんずに 覆いかぶさるように 動揺している Wan一同に 向こうに行って!と

そんな状態での スタートでした

CIMG1719.jpg

家の中で 上手に歩き会われなくなった頃の

CIMG1893.jpg
 


最後は 立つことも 歩くことも 目も見えてるのかな?・・・

一日中 寝たきり 昏睡状態の時間も多く

食べることは 注射器のでっかいのを 病院で分けてもらい

最後まで しっかりと 食べてくれたので 嬉しかったです

ほぼ 寝たきり・・・状態

CIMG1928.jpg

さふらんは あんずに 一日何度も 甘えに行きます。 

CIMG1931.jpg

ベリーは 心配そうに あんずを見守ります。

CIMG1937.jpg

そらまめも たま~に・・・そばに

CIMG1940.jpg

心配そうな そらまめ お幸も~

CIMG1941.jpg

さふらんは 献身的です

CIMG1947.jpg

添い寝も・・・

CIMG1964_20130715133435.jpg

かろうじて 歩けていたころの あんず・・・

CIMG1978_20130715133437.jpg


寝る前に あ~ちゃん 愛してる あんず 好き好きって 声をかけると

朦朧とした状態でも 私を舐めてくれました

しつけは ほとんどしてませんでしたが

好き好きと言ったら 舐めてくれる子だったので 最後まで スキスキのコマンドは実行でした


あ~ちゃん あ~ちゃん あんずさん

どれだけ 声をかけてきたのかな?
辛いことが あったら あ~ちゃんって いつも聞き役
そらまめを 叱ると あ~ちゃんは そらまめをかばって 代わりに 謝ってくる・・・
ヨーキーの ゆめを 迎え入れたときも
優しく ゆめを 迎え入れてくれたり
遊びに来た Wanちゃんには 庭での遊び方を教えてくれたり
子犬の お外デビューは 今まで 全部 あんずに おまかせでした(笑

CIMG2020.jpg
CIMG2027_20130715134103.jpg
CIMG2137.jpg
CIMG2260.jpg
CIMG2289.jpg


とっても いい子のようですが・・・
実際の あんずは 私には 手厳しい ガウ子でした
あんず 抱っこさせて~って お願いしても 拒否られることも(爆
シャンプーも ブラッシングも 爪切りも 全面拒否!
ちょっとでも 嫌なことを 私がすると すっごい勢いで ガウるし


年頭ぐらいから 呼吸が? ちょっと目が・・・?でしたが
病院も 相当な覚悟がないと・・・の子で 病院嫌いも 激しい子でした

CIMG2295.jpg
CIMG2298.jpg
CIMG2306.jpg


Wanには 本当にいい子でしたが
人には 不信感を しっかと持っている子でした!
きっと 父以外には 心から 信頼をもてなかったんだと思います。


ずいぶん寂しい思いを させました
気づけば 5歳のころには 白髪だらけになってました。
 
一番の 喧嘩相手でしたので 喧嘩のできないのが 寂しいです。



延命はしない 痛みや 発作だけを抑えて
食べたいものを食べたいだけ 食べさせたい・・・
毎日 何食べたいかな?って 考えるのも楽しかった
家の中で 粗相をしない子だったので 家の中で粗相できたら 嬉しかった
すっきりした~あ~ちゃん 上手にできたね~って いっぱい褒めました

がんばれは 言わない 言わなくっても がんばる子って知ってるから

大好きよ 愛してる ありがとう 嬉しい かわいい 
お世話するのもごめんねさせてねって

大家族なので 隔離しての生活も 考えましたが
家族なので 今まで道理 できるだけ 一緒の方が 幸せかなって
あんずの寝ている横で ベリーと さふらんは コギプロをしたりするんですが
あんずには 絶対当たらないように してました
子孫末孫の 足音や 生活を 寝ていても聞いていたと思います。
子孫の 元気な日常は 煩くとも 幸せな音に聞こえていたと思います。


ランキングに参加していまぁす♪ 
↓↓↓ 一日一回クリックしていただけると とっても うれしゅうございます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

14 : 00 : 00 | 日常 | トラックバック:(0) | コメント:(2) | page top↑
<<残してくれたもの いただいたもの | ホーム | あんず ありがとう。>>
コメント:
お疲れは、大丈夫?
いえの近くにプール付きドッグランみつけました。サフちゃん、寂しがってませんか?今度、サフちゃんお預かりして、麦とプールに連れて行きたいと思います(^∇^)
by: 麦ママ * 2013/07/15 23:21 * URL [ 編集] | page top↑
Re: お疲れは、大丈夫?
麦ママ様 ありがとうございます
表面上は それぞれ いつも道理の 生活になってます
さふらんも 相変わらず 明るく過ごしてます
時折 ふとした時に ちょっと 変?かなって
プール付♪ 少し 落ち着いたら みんなも連れて行ってあげた~いです
さふらんは 有り余ってる元気で いつでも 私 お供します!です

by: mayu 3 * 2013/07/16 03:24 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
http://mayu3corgis.blog.fc2.com/tb.php/350-bc8d8f5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

mayu 3

Author:mayu 3
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (75)
コーギー子犬 (136)
ヨーキーゆめ (6)
ヨーキー子犬 (30)
日常 (294)
巣立った子より (91)
うちのコーギー’s (29)
ドックショー (4)
特定取引に基づく表示 (1)
祖母と介護のこと (2)
アメリカで・・・ (4)
しつけ&保育園 (3)
笑遊会 (12)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR