夏のWanの 空輸には・・・ 

お盆を 過ぎて 暑さもそろそろ おさまりつつあってほしいものです

当たり前のようですが 季節を問わず 空輸には 気を使うものです


夏場の空輸は 特に 気を使います 熱中症で・・・とかありえることなので

また 車での 車中の熱中症など・・・も

家の中でも 熱中症の事故も 起こりうることです。




先日 お福ちゃんを 巣立たせる日が決まり

日程的に きっと 暑い日だと予想

ご家族様に 最初に お願いしたことは

朝早い便か 日暮れ以降の時間帯の便に お願いしました

確かに 飛行機の中では 客室と同じ 温度と 言われますが

貨物室です 一緒に運ぶ 荷物が 熱を帯びていることなどありがち

また 狭い クレートでは 体温もあり 熱もこもりやすい条件だと

なので 車も 乗る前に 窓開け クーラーをかけ 涼しい状態にして

そして 空港までは 別のハウスに~して

巣立ち用の クレートは 氷枕で 冷やして

いざ出発のときは 溶けないように 持って行っていた 

保冷剤を 食べたりしないよう 転がらないようにして

コギBabyちゃんのときは 500mlのペットボトルを凍らせ入れますが



ヨーキーさんには 重いので 事故のもとになりかねないと!

お世話になってる ゆめママのお里のブリーダーさんに

アドバイスをいただいきました。そんなこんなで

固定させた保冷剤入りの クレートに お福ちゃんに 入ってもらいました

CIMG3393.jpg




飛行機の 貨物室は冷えてても 

そこまでの 移動で 暑いところも通りますよね



あと 多少の 暑さにも 耐えれるように

様子をみつつ 暑い日でも お外で 遊ばせたり

室内犬ですが 暑さ 寒さに 強い子に育てようとすることも


色んなことを 想定していても 想定外のことも起こりうるので

普段から たくましくあれと



なにより 空輸のときは 無事に着きました 元気です!って

言ってもらえるまで ドキドキして待つものです。



熱中症は 家でも 絶対ないとは 言えません


ペット関係のお仕事をされてる方の 飼い犬さんのことで

驚きのことも ありました 暑くっても 仕事に行くときは

クーラーも扇風機も無し

自らが 自宅で過ごすときは クーラー入れる!って


ペット関連の お仕事をされてる方でも 無知な方もいるもんです



まだまだ 暑い日も続くと思われるので

想定内なことばかりではないので 絶対に 我が家は大丈夫などとは言えません

できるだけ Wanの命守る 過ごせるようにと・・・



心配性すぎかもしれませんが できるだけのことをして

ケセラセラ なるようになる って まあ それでも 心配なものは心配なのですが(笑




子犬のお問い合わせ お待ちしております♪
メールでのお問い合わせフォーム 御連絡は こちらから
もしくは asaridos@watanabe.email.ne.jpまで
電話 090-3601-9622まで




ランキングに参加していまぁす♪ 
↓↓↓ 一日一回クリックしていただけると とっても うれしゅうございます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

08 : 08 : 08 | 未分類 | トラックバック:(0) | コメント:(2) | page top↑
<<いらっしゃい?お帰り~? | ホーム | だいた~んにも♪>>
コメント:
ありがとうございます
お福ちゃん元気ですよ!
うちは整容の部分は残念なボッサボサ一家(人間も(笑))ですが、空調とごはん代はどんどん使うほうのようです。
お福ちゃんとちいちゃんの部屋は人々が外出中でもエアコンと扇風機完備ですよ~。
お出かけの時はバスケットに入ってもらって連れて行きます。

ダイニングがワンコ2匹だけの部屋になっています。

ご飯はお福ちゃんを太らせてしまわないか心配です><、父が朝晩、鳥肉豚肉あげすぎです><

散歩は早朝のアスファルトがあつくならない時期に行ってます。
その時はちいちゃんと並んで歩いても大丈夫みたいです。
ちいちゃんが太くて横に大きく貫禄があるので、お福ちゃんは怖いようです><、父に助けを求めるのですが、ちいちゃんも父が大好きなので膝の取り合いになっています。
ワンコ同士喧嘩はしないですよ。
by: みな * 2013/08/17 17:52 * URL [ 編集] | page top↑
Re: ありがとうございます
> お福ちゃん元気ですよ!
たくましい お福ちゃんでしょ♪
> うちは整容の部分は残念なボッサボサ一家(人間も(笑))ですが、空調とごはん代はどんどん使うほうのようです。
私も 衣食住・・・食が一番 住は二番 衣は・・・女捨てました(笑

> お福ちゃんとちいちゃんの部屋は人々が外出中でもエアコンと扇風機完備ですよ~。
> お出かけの時はバスケットに入ってもらって連れて行きます。
おりこうさんに バスケットに入ってるのか・・・な?
> ダイニングがワンコ2匹だけの部屋になっています。
ちいちゃんお姉さまは お福ちゃん パワーで疲れないか 心配です
> ご飯はお福ちゃんを太らせてしまわないか心配です><、父が朝晩、鳥肉豚肉あげすぎです><
お幸は おやつが多い日は フードを残す・・・ので 体重キープですが
ママの 夢は しっかと 太ってますよ~(笑)
> 散歩は早朝のアスファルトがあつくならない時期に行ってます。
> その時はちいちゃんと並んで歩いても大丈夫みたいです。
良かったです
> ちいちゃんが太くて横に大きく貫禄があるので、お福ちゃんは怖いようです><、父に助けを求めるのですが、ちいちゃんも父が大好きなので膝の取り合いになっています。
いいえ 怖いわけはありません
コギさんにまじって 私のひざを 奪い合ってた お福ちゃんなので(笑)
> ワンコ同士喧嘩はしないですよ。
お福ちゃん きっと 女優ですよ(爆)
by: mayu 3 * 2013/09/07 01:42 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
http://mayu3corgis.blog.fc2.com/tb.php/365-804ca95e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

mayu 3

Author:mayu 3
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (75)
コーギー子犬 (137)
ヨーキーゆめ (6)
ヨーキー子犬 (30)
日常 (294)
巣立った子より (91)
うちのコーギー’s (29)
ドックショー (4)
特定取引に基づく表示 (1)
祖母と介護のこと (2)
アメリカで・・・ (4)
しつけ&保育園 (3)
笑遊会 (12)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR