久遠寺に♪

八ヶ岳のわんわんパラダイスを 出発し NIKUKYU CLUBさんに~で

途中 久遠寺と親思閣に 参拝したくって 移動!

コーギー そらまめ ぽう ばあ ひまわりと ヨーキー お幸

一度に 全員を・・・を 躊躇して

2隊に・・・ 先発隊は そらまめ ぽう 一応カートをお供に

駐車場から 久遠寺までなんと! エレベーター?のようなものが!

ほかの 乗車の方に迷惑かけなければ Wanも OKと♪

乗車!

CIMG5360.jpg

結構な 坂を上らなければならないところ 楽ちんに~で

CIMG5361.jpg

そして 久遠寺の池を パシャッと!

CIMG5363.jpg

ここまでは 順調!

がね~ 親思閣のロープウェイのところに行って見ると・・・

な~んと な~んと 点検で お休み!


あ~ なかなか 許されないと 親思閣参拝は 許されないのね~っと

「心で つぶやき」

気を取り直して ぼあ ひまわり お幸 と久遠寺に 参拝させていただき

帰りに もう一度!チャレンジ!っと 思いつつ

年をまたぎ 1月15日に 親思閣に


ナビに先導していただき・・・が 変な山道に!

うわーここまで来てるのに! 迷うなんて~!

よっぽど 私は 親不孝者なんだ~っと 一人でつぶやき・・・


そんなこんなで どうにか 駐車場に



先ずは 一人で ロープウェイの切符売り場に!

訪ねたのは 人は一人ですが 犬は何頭まで 一緒に乗せれますか?

クレートは 何個まで 貸していただけるのでしょうか?

係りの方は ???の状態・・・ですよね

人は 一人ですが コーギー(中型)4 ヨーキー(小型)1

クレート 中型を3個 小型1個 お借りしたいと


まあ 図々しいですが お願いしたところ OK♪


まあ それに 一人で 5Wanなんて 大変でしょうと

ロープウェイのかごの前まで クレート運んでくださったり
階段でない通路を 使わせていただいたり
クレートに入れると 重たいのに かごに乗せていただいたり

本当に ありがたい・・・と

まあ とにもかくにも ロープウェイが 動き始め・・・

カメラのないこと発覚! ショックでしたが

足を運んだことは 確かなことなので OKと切り替え



参拝させていただきました



「国家の安泰」 「世の中に貢献させて いただきたい」と
「旅立った ご縁の子達に 喜んでいただける 日々を重ねれるように」と

とっても 大きなことのようですが
わが家から 巣立った子 今から 生みだす子が
どうか 託したご家族様と笑顔で幸せに・・・が 世の中に貢献!って





一気に 5Wanと 参拝だったので

すっごい状態の 珍な 参拝になりましたが


100%自己満足だったかもしれませんが 感謝感謝でした。


唯一の証拠写真?

CIMG6075.jpg




パワースポットで~とか 風景を望むとか・・・そんな余裕は ありませんでした

ただただ 心が ほっこり しました

そして 行きも 湯葉を 買い求めて とあるお店に・・・ 売り切れ状態
1パックの半分でしたら お分けできますが・・・(笑

もちろん 半分でも・・・って 分かて下さいと(笑

帰りも 同じお店に 行き 帰りは運よく? 
1パックだけ残ってたものを 分けていただき

沿道はるばる 福岡から5Wanと共にって
帰りに みかんをと お土産を 持たせていただきました。

人とのかかわりも 旅の心 身延は 幸せなときをいただけました


そんな こんなで 身延を後に わんわんパラダイスに 帰りもよさせていただきました
その様子は また 後日(笑




コーギー 子犬 お問い合わせお待ちしております♪  
メールでのお問い合わせフォーム 御連絡は こちらから
もしくは asaridos@watanabe.email.ne.jpまで
電話 090-3601-9622まで



ランキングに参加していまぁす♪ 
↓↓↓ 一日一回クリックしていただけると とっても うれしゅうございます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

08 : 08 : 08 | 日常 | トラックバック:(0) | コメント:(2) | page top↑
<<12月15日の東京インターで | ホーム | 11月22日生まれ コーギー子犬 オーナー様募集中♪>>
コメント:
大変なお参りになりましたね。我が家も1月3日に初詣にいきました。
親思閣にて、毎年家内安全やら健康やらウイリーのことやらすべてを含めご祈念をしていただきました。本当に心あらわれる気持ちになり、良い人間になれたような錯覚になる場所でもあります。
偶然にでもお会いできれば嬉しかったのですが......
たくさんのワンを連れていれば、絶対にわかるだろうと思っていました。
今回は身延のご縁をいただけませんでしたが、いつかきっと....
湯葉...お好きなんですか?今度、桜の頃に身延に行きますので、よかったらお送りいたしましょうか?
ともあれ、ワンちゃんたちも揃って無事にお帰りになられたようで安心いたしました。
手元から巣立たれたコギさんたちも、ご祈念が通じ皆元気に過ごされご家族に愛されていることでしょうね。お疲れ様でした。
by: ウイリーママ * 2014/01/28 14:32 * URL [ 編集] | page top↑
ウィリーママ様 ありがとうございます。
笑えるほど 大変な 参拝でした(笑
それでも 心洗われるって 気分になりますよね♪
一応 厳粛な気持ちでのぞんだのですが
さあ 皆さん お参りしますよ~って 声かけても
WANたちは は~ ほ~ へ~っと ここで なにするの~ってな感じでした

偶然でも お会いできれば 本当に嬉しいことです
今度 埼玉に行くときには 静岡周りで~とも 考え中です
その折 お時間が よろしければ お会いできると嬉しい限りです

ウィリー君も 笑顔増えてきて 嬉しいです。
Wanの 笑顔が 一番の 幸せですよね♪
by: mayu 3 * 2014/01/29 00:38 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
http://mayu3corgis.blog.fc2.com/tb.php/411-4b276aeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

mayu 3

Author:mayu 3
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (75)
コーギー子犬 (137)
ヨーキーゆめ (6)
ヨーキー子犬 (30)
日常 (294)
巣立った子より (91)
うちのコーギー’s (29)
ドックショー (4)
特定取引に基づく表示 (1)
祖母と介護のこと (2)
アメリカで・・・ (4)
しつけ&保育園 (3)
笑遊会 (12)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR