節分会は

お世話になった ご年配の方から 節分の日 
「元気だと 一年 健康で過ごせる」って

そんな 大切な 一日の朝 目覚めは 最悪でした

が そんなことは 気にするな!っで

「笑遊会」視察の ドックランに 行ってきました

そのレポは 後日

豆まきをした後 Wanたちに 恵方巻き 作りました

The 手抜き 恵方巻き

ご飯に ちょっとだけ りんご酢を 入れて
4分の1に切った 海苔の上に ご飯を~♪

CIMG6164.jpg

具材は アボカドは切っただけ 

CIMG6165.jpg

鳥胸 大根 人参はゆでて 

CIMG6167.jpg

巻き巻きしました 足元には そらまめ スタンバってます

CIMG6170.jpg

ヨーキー用には 半分に 切りました

CIMG6177.jpg

足元に もう一人 ひまわり♪

CIMG6172.jpg

ひまわりの 後ろには さふらん

CIMG6173_20140204030310df9.jpg

ちょっと 離れて ぽう

CIMG6174.jpg

右側には ボアと ベリーが 控えてました(笑

CIMG6175.jpg

ポウは 野菜は あまり好きでないので
駆けつけれるところにはいますが 積極性は弱いです(笑

食いしん坊の 我が家の子
私が 台所に立つと・・・ しっかと スタンバってます


実は 節分って 忘れていて
ドックランの帰りに スーパーの売り場で 恵方巻きが 販売されていて

おっと 今日は 節分だったと~♪

豆を 買って・・・人用の 恵方巻きは 半額になっていたので
それで済ませ♪ Wan用だけは 手作りしました

疲れていたので
スーパーを もう一周するのは あきらめて
あるもので どうにか作った 恵方巻きでしたが

みんな 完食してくれたので OKです

無病息災 幸せな一年を 過ごそうね♪



コーギー 子犬 お問い合わせお待ちしております♪  
メールでのお問い合わせフォーム 御連絡は こちらから
もしくは asaridos@watanabe.email.ne.jpまで
電話 090-3601-9622まで



ランキングに参加していまぁす♪ 
一日一回クリックしていただけると とっても うれしゅうございます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

08 : 08 : 08 | 日常 | トラックバック:(0) | コメント:(0) | page top↑
<<オフ会 「笑遊会」の お誘い♪ | ホーム | 12月17日の保育園で♪>>
コメント:

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
http://mayu3corgis.blog.fc2.com/tb.php/427-9fd1558d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

mayu 3

Author:mayu 3
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (72)
コーギー子犬 (135)
ヨーキーゆめ (6)
ヨーキー子犬 (29)
日常 (291)
巣立った子より (90)
うちのコーギー’s (29)
ドックショー (4)
特定取引に基づく表示 (1)
祖母と介護のこと (2)
アメリカで・・・ (4)
しつけ&保育園 (3)
笑遊会 (10)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR