もう一年に!

あざみを アメリカに連れて行って はや一年
あざみは 元気です

最初 あざみは 英語を話す アメリカ人
まして 英語を話す 男の人は あざみちゃん

Maxに こわかったようです

なぜかは なんとなく わかります

男の人は マイクロチップをされた時から・・・ダメに
英語の人は 多分 飛行機での移動時 
不安な中で バリケンの外から聞こえた声???だったのでしょう


なので 姉の主人である Rodを こわがってました
一年前の様子はこちらから

一年たち

azami

自分から Rodの 膝の上に

いい顔

こんなに 笑顔で過ごせるようになりました

そして 子供も多分 得意ではなかったようですが

ご機嫌

へれれって

茉耶と

ご機嫌な 写真です。

無理のない程度で 焦らず
男の人が 苦手な子は 少しずつでいいので
犬好きの男の方と ふれあうことや

子供の苦手な子は
犬の好きな 子供と ふれあうことで

距離が近づいていきます

子供の苦手な Wanちゃんは 小学校の登下校や 幼稚園の近くに行き
一緒に 座って過ごすなど 直接 ふれあう前に 子供の近くでも
大丈夫って わかってから 少しずつふれあうといいかな?
まず 苦手なことが わかってるのであれば 落ち着かせるように
体の 好きなところを 家族がさわり 落ち着かせつつも ポイントですyo

その子の性格でも ちょっとずつ 対処は違いますので 
一概には言えませんけどね
焦らないことも大切

あざみの場合は 言葉の壁と 飛行機の移動で
英語と 男の方が トラウマでした。

最初 お散歩も 遠くに人影が見えると
走って 家に帰ろうと・・・から

固まる・・・から

最近は 普通に 歩きながら 行き過ぎれるように
なったようですが 通りすがりに
ちっちゃな声で 「わふっ」って(笑)

家では 毎日 姉のストーカー
それでも Rod兄の 帰宅時は お迎えするようになりました

Rodの帰り 子供や姉より 喜んでお迎え
いいですよね Wan’sは 誰も お帰り~ってしなくっても
Wanは してくれるので いいもんですよね

明日は あざみの姉妹の かえでの 里帰りです。
安心して 出産 子育てをしてもらえるように
かえでとの再会に ワクワクしてます。




オーナー様 募集中

ヨークシャテリア 男の子 6月12日生まれ
パパ JKCチャンピオン ルーキー君 × ママ JKCチャンピオン ユメ

とっても しっかりしたボディーの男の子
アジリティーも 向いてるかな?
中型犬との 同居でも 心配のない子
毎日 コーギー’sと ゆめママと 過ごしながら
優しいご家族との出会いを 待ってます。


お問い合わせ お待ちしております

メール asaridos@watanabe.email.ne.jp

電話 090-3601-9622

MAYU-3の ホームページ

コーギーの子犬ちゃんを お探しの方も お問い合わせお待ちしております


一日一回クリックしていただけると とっても うれしゅうございます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ご訪問 ありがとうございます



テーマ:ウェルッシュ・コーギー - ジャンル:ペット

02 : 05 : 00 | 巣立った子より | トラックバック:(0) | コメント:(2) | page top↑
<<注目! | ホーム | この物体は なんじゃ♪>>
コメント:
あれからもう1年なんですね・・・
一目惚れしただけあって、あざみちゃんやっぱり可愛いですね♪
アメリカまで迎いに行きましょか~(笑)

家族に大切にされ、幸せそうな笑顔を見せて頂けて、とても嬉しいです。
by: クーママ * 2011/12/07 22:17 * URL [ 編集] | page top↑
クーママさま
そうなんでう もう1年なんです
あざみちゃん やっぱり可愛いでしょ♪
アメリカまで迎いに行ってみますか?
今度は 日本語が わからない子に・・・はないとは思います(笑
家族の一員となり 幸せそうに 暮らしています
最近は 姉との会話も アザミ中心に
姉妹で 共通の話題ですv-238
by: mayu 3 * 2011/12/09 01:25 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
http://mayu3corgis.blog.fc2.com/tb.php/49-2e1ddea2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

mayu 3

Author:mayu 3
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (75)
コーギー子犬 (135)
ヨーキーゆめ (6)
ヨーキー子犬 (30)
日常 (291)
巣立った子より (91)
うちのコーギー’s (29)
ドックショー (4)
特定取引に基づく表示 (1)
祖母と介護のこと (2)
アメリカで・・・ (4)
しつけ&保育園 (3)
笑遊会 (10)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR