美味しくな~れ♪

ブ活 おさぼり中・・・で

こんなことを しておりました(笑

CIMG7289.jpg

久しぶりに この時期に Baby誕生ないので

梅酒 梅シロップ 梅サワーを 仕込んでみました

梅酒は お砂糖少なめなので 熟成一年は 置いた方がいいようです


まあ 実は もともと 酒豪・・・一升酒を 飲んでいた私(笑

運転するようになって・・・公共の交通が整ってないところに住み

Wanと 暮らすようになって・・・お酒はきっぱりと おさらばしました


一年であろうと 何年熟成でも 自分で飲まないので OK

で~も なんで 作るのかな(笑




ラッキョウも 久しぶりに 仕込んでみました

こちらも お砂糖控えめ・・・美味しくな~れ♪


では そろそろ 梅干しも!って 欲張っていたら

右手の人差し指を・・・イワシと間違われて 食べられそうになり

梅干しどころでなく 不便な 生活に(爆


もしかしたら そんなことするなら 一緒に遊べと
念力で  負傷したのかも(笑

こんな 最近 退屈な 娘もいますので

CIMG7278.jpg

さふらん 2歳に 無事なりましたが
まだまだ 幼さ残ってます・・・体力もてあましてます。




メールでのお問い合わせフォーム 御連絡は こちらから
もしくは asaridos@watanabe.email.ne.jpまで
電話 090-3601-9622まで



ランキングに参加していまぁす♪ 
一日一回クリックしていただけると とっても うれしゅうございます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

22 : 43 : 51 | 日常 | トラックバック:(0) | コメント:(2) | page top↑
<<たぶん大丈夫!なはず! | ホーム | 我が家のファミリー>>
コメント:
梅酒ってつくれるんですかー??すごい、私もやってみたいです!(*^^*)私も福岡にすんでいてコーギー飼っています★まだ三ヶ月なんですけどね★よかったら、またblog見に来てもいいですか?
by: ゆい * 2014/06/15 09:32 * URL [ 編集] | page top↑
Re: タイトルなし
梅酒は 簡単ですよ♪
コギさんは かわいいですよね
つたないブログですが 見に来てくださいv-344
by: mayu 3 * 2014/06/16 01:16 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
http://mayu3corgis.blog.fc2.com/tb.php/520-fd9837f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

mayu 3

Author:mayu 3
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (75)
コーギー子犬 (135)
ヨーキーゆめ (6)
ヨーキー子犬 (30)
日常 (291)
巣立った子より (91)
うちのコーギー’s (29)
ドックショー (4)
特定取引に基づく表示 (1)
祖母と介護のこと (2)
アメリカで・・・ (4)
しつけ&保育園 (3)
笑遊会 (12)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR