生活助かります♪ 願いが届く?

田舎に行くと 幸せなものが

CIMG9266.jpg

里芋の茎を 干したもの 保存食

CIMG9268.jpg

実は 私 里芋は 好みの食べ物では ありませんが これは 別物 めっさうまい!

そして 干し筍(保存食) 旬のたけのこも 水煮のたけのこも 美味しいです

CIMG9269.jpg

まあ これは また別物 何とも言えない 歯ごたえや うまみが・・・
横に 写っている お豆も 自家製

そんでもって 干しぜんまい(保存食)

CIMG9270.jpg

水煮のぜんまいとは 一味違う 

これは 普通に 干ししいたけ
どんこは 今 ないけ~普通のやけど 持って行き~って

CIMG9272.jpg

国産の 干ししいたけ 美味しいですが お値段も~♪
どんこじゃなくっても まあ 美味しい♪


以上 田舎の親戚の 自家製のもの

頂いてばかりですが
うちの田舎って すごいな~って いつも思います。

大豆を作って 自家製のお豆腐を食べてたり こんにゃくを 芋を育ててから作ったり
自然と 丁寧な暮らしだな~って・・・まねできない ぐうたらな私

  

そして これは 売られているものですが 焼き米

CIMG9271.jpg

そんなに 美味しい~ってものでは ですが 保存食
そのまま食べたり お茶漬けや お湯とはちみつをかけて食べたり
私には 懐かし 食べ物♪


持って帰り~って おみやげにいただいた

大好物の物ばかりで 私は 一人 ウハウハ(笑


や~ん 幸せ

姪っ子は メロンを 貰って やった~って♪







そして 願いは 届く?

父の 法事の朝 玄関周りを 掃除していると
すいか 好きやったけ お供えしてあげたいって 言ってたけど どうした?
最初のお店では あれ? なんか高い・・・と買い控え 後のお店では 買い忘れたんよね

まあ いいよ~てな 話をしつつ お掃除

CIMG9265.jpg

そしたら なぜか ひょっこりと いただき

ちょっと びっくり ラッキー気分と お父さん やっぱり食い意地が張ってたんだ~♪ 


数日後 姉 滞在中の ふとした 朝の 会話

姉が 「ねえ 日本って マカロンはやってなかった?食べたことないけ 食べてみたい」

私「ふ~ん そうね~ じゃあ 今度 買おうね~」

夕方 「ぴんぽ~ん 宅急便で~す」

CIMG9263.jpg

ポぺもも家より 届いたものは

そう 朝の会話の 「マカロン」

これには そーとー 驚いた!

日本じゃないと 食べれん美味しいの 食べたいと 言った後には

CIMG9274.jpg

大井のお肉が・・・
これは 味のわからん あんた達には もったいない!って言いつつ

食べた貰いましたが

願った 食べ物が 驚きの連続で 我が家に舞い降り

感謝と 驚きでした(笑


そんな 調子で 大金が欲しいね~なんて 言ってみようかな・・・なんて

そんな 欲深なことを言った日には 大変な出費が来そうなので 絶対言いませんよ


美味しいものを 食べるとき
美味しいものを 家族で 囲むとき 最上級の幸福 ありがとうございます。


食べ物の事ばかりだったので

CIMG9305.jpg

かわいい ベリーと キャンベル君


コーギー子犬 お問い合わせお待ちしております。

メールでのお問い合わせフォーム 御連絡は こちらから
もしくは asaridos@watanabe.email.ne.jpまで
電話 090-3601-9622まで



ランキングに参加していまぁす♪ 
一日一回クリックしていただけると とっても うれしゅうございます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
 

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

16 : 16 : 16 | 日常 | トラックバック:(0) | コメント:(0) | page top↑
<<姪っ子とコギさん | ホーム | お盆です。>>
コメント:

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
http://mayu3corgis.blog.fc2.com/tb.php/604-034b8353
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

mayu 3

Author:mayu 3
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (72)
コーギー子犬 (135)
ヨーキーゆめ (6)
ヨーキー子犬 (29)
日常 (291)
巣立った子より (90)
うちのコーギー’s (29)
ドックショー (4)
特定取引に基づく表示 (1)
祖母と介護のこと (2)
アメリカで・・・ (4)
しつけ&保育園 (3)
笑遊会 (10)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR