じゃあねと♪(6月の事)

ちょっと 君は なにものですか?

CIMG9331.jpg

それより 本当に 静かになるんですか?と

この方は にぎやかな日々が お好きな 甘えん坊の 坊ちゃん かんぴょう君

朝早い便で帰る 急ぎ 慌ただしくも 福岡空港に 3人分の荷物と共に

CIMG9332.jpg

搭乗手続きしてる間 待ってる姪っ子

上の子 葉奈が ふと 
「ねえ 前来た時に 種の無いブドウ食べたけど あれ 美味しかった~ 今度は 食べなかった・・・」って

今頃かい!って 今更 食べさせれるわけもなく
可愛そうに・・・って

ちなみに この方 日本に来て 一番におねだりしたものは


yjimage[3]

「午後の紅茶 ミルクティー」 アメリカには 無いそうで(笑

飲みたかった~って とっても 嬉しかったって


下の子 茉耶は 日本に来て 成田空港で トイレに行ったそうな

そして トイレのふたは 勝手に空き

どこからともなく 音姫が なり どうしていいか わからなくって・・・

「がまん」

 最新式のトイレ 戸惑い 出るものも 出なかった


CIMG9334.jpg

戸惑ってると 突然 自動で流れる なんじゃ~って

何にも 扱ってないのに~トイレに入ったら~って  びっくりしたと♪

きょどった姿が目に浮かび 笑える




日本語は 多少わかっていても

生活習慣や 文化の違いは なに~? 受け答えは・・・????? 

ドキドキした 日々だったでしょうね

CIMG9339.jpg

日本のマクドナルドの定員さんは 笑顔だ!って
どこに行っても 親切で
買い物しても 丁寧な包装 受け渡しで
VIPな お店で 買い物してるよう ドキドキ

するって そんなことも言ってました


そうね サービス業で 無愛想なんて 日本では ほぼない
日本の当たり前は 世界では当たり前でない

CIMG9341.jpg

アメリカで ラムネを飲みたかったら 日本料理屋で 300円ぐらい出すと飲める

日本では・・・60円で スパーに 売ってる
カルピスも 美味しいし 食べるものが~美味しいって 姉と葉奈は 言ってましたが

偏食の 茉耶は 冷凍ピザで 満足してました(爆


そんなこんなで 無事に お家に帰って 行った 姉と姪っ子を

夕方 別便で 追いかけるように出国した 母

CIMG9343.jpg

姉たちは2回か3回乗り換えての便

母は 仁川空港で 一度の乗り換えで アタランタに♪

一気に 静かになった 我が家

CIMG9357.jpg

どっと 疲れが出たかのように 寝る一同




しっかと みんなに ありがとう 留守番&接待係
お疲れ様って いたわりの まったりした 日常と 美味しいもので お礼はしました(笑


帰った後も ヨーキーの お幸は 茉耶を 探してました
きっと 茉耶のこと 大好きだったんでしょう

葉奈は 空港で お別れのあいさつのときに 急に泣き出して
「キャンベル連れて帰りたかった」って

検疫などがあるので 今日の今日なんて 無理なこと
わかっているけど キャンベル かわいくて しかたなかったようです。


お家に帰ったら 「あざみちゃん 待ってるから あざみをかわいがってね」っと
なだめましたが キャンベルは お気に入りの坊ちゃんだったようです。


そして この日から 私は 
おひとり様と10Wanの パラダイス生活に突入♪
うきうき らんらん とんとんとんのはず

時のたつのは 早い もうすぐ 母・・・帰国


実際は おひとり様&10Wan 生活は パラダイス・・・パラダイスとは程遠かった。




コーギー子犬 お問い合わせお待ちしております。

メールでのお問い合わせフォーム 御連絡は こちらから
もしくは asaridos@watanabe.email.ne.jpまで
電話 090-3601-9622まで



ランキングに参加していまぁす♪ 
一日一回クリックしていただけると とっても うれしゅうございます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

15 : 00 : 00 | 日常 | トラックバック:(0) | コメント:(0) | page top↑
<<母の出発後・・・ | ホーム | おっちゃけた 壊れた お次は 折れました>>
コメント:

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
http://mayu3corgis.blog.fc2.com/tb.php/606-33183eaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

mayu 3

Author:mayu 3
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (72)
コーギー子犬 (135)
ヨーキーゆめ (6)
ヨーキー子犬 (29)
日常 (291)
巣立った子より (90)
うちのコーギー’s (29)
ドックショー (4)
特定取引に基づく表示 (1)
祖母と介護のこと (2)
アメリカで・・・ (4)
しつけ&保育園 (3)
笑遊会 (10)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR