悲劇 喜劇 しまえた 終わった・・・どないしよ

昨日のこと そう 毎年恒例の お祭り

それも 静かで 地元の人が 三々五々お参りに

我が家もお隣なので 全員 交代で お参りに♪

トップバッターは そらまめ
二番手は ぽう ぼあ さふらん ゆめ お幸

ここまでは 順調♪

さあ 最後

かんぴょう キャンベル マンゴー(若手 3♂)

かんぴょうは 久しぶりの リードに はしゃぎ テンション高く

キャンベルは これは 強制で お出かけ・・・あきらめてお供

大変だったのは
お散歩の 楽しさを まだ知らない マンゴー
そう マンゴーは テンションダダダダ落ち

最初 ちょっとだけ 歩きましたが 敷地から出ると すぐ歩きません

テンションあげあげの かんぴょうは 前しか向かない

キャンベルは 私の横

マンゴーは 引きずられ・・・

これは マンゴーだけ 別に連れてくるべきだった・・・後悔先に立たず

よく言ったものだ!心で よぎる

が! 一瞬 歩いた!やった!歩くぞ!って 思った瞬間

道路わきの

CIMG9587.jpg

に 落ちた・・・リードを 離さないと 首つりに・・・で

リードを 離し

マンゴーって 何度 呼んだであろうか・・・

草を 分けて 探そうとするものの 蔓とか 小さいとげの草に阻まれ

これは らちが明かない!


冷静に 冷静に どうしたらいいのか・・・考える


かんぴょうと キャンベルを とりあえず 家に連れて帰り


刈り込みばさみを持ち 薄い上着を羽織り


挑んだ! 薄暗くなった時間

CIMG9591.jpg



お祭りの世話役さん 来られてる方々に どうしたの~?


ここに 「犬が おっちゃけたんです」 


「そりゃ~ 明日の朝まで 出てこんよ~とか」
そのうち でてこりゃせんね」

朝まで 出てこん! そのうち 出てくる!
何の 根拠で そんなこと言いなはる?
田舎の人って こんなところ アバウト!


草を切り かき分けたさ しかし だんだん暗くなる ほぼ真っ暗
かすかに お祭りの照明が・・・

そのお祭りも あと少しで 終了・・・

やばい やばすぎる どないしよう

とにかく 探す かき分ける ぶった切る

藪は 結構深く 踏み入れると 胸の高さを超す!

だんだん 無謀だと 感じる・・・



そこで ひらめいた! そう それしかない! 猶予はない!


あわてて キャンベルを 迎えに行き

「キャンベル マンゴーを 探して!」

「お願い マンゴーどこにおる?」

そしたら 無造作に 藪の中に とことこと

リードを 手繰りながら ついて行くも! リードじゃない 蔓をつかんでしまった!



あ~終わった 2重遭難・・・

いや こっちに行ったけと かき分けていくと 動けなくなった キャンベルが!

キャンベル発見! あ~よかった~!

キャンベル ごめん 見失って あせったよ~って リードを持ち 救出しようとすると

CIMG9589.jpg


「キャイン!」って 声が・・・ あれ キャン踏んだ? いや?違う・・・


もしやと もう一度 覗きこむと


いましたがな マンゴー君!

CIMG9595.jpg


天才犬と ほめたたえなければ! 
キャンベルは ちゃんと マンゴーの所に 連れて行ってくれていたのです。



そこから 必死で 2匹を抱え

道路までもどり マンゴーは もちろん 歩くはずもなく

抱っこしたまま 笑われながら お参りをしました。

二人を 両脇に抱えながら とにかく 家に!

一番 楽しみにしていた かんぴょう君

待ちくたびれるどころか やった~僕の番!って スタンバイ!

とりあえず お祭りの最後の 参拝者に近くなりましたが 無事参拝!



もう 死ぬかと思った・・・マンゴーも 私も

だって こんな 藪 何がいるかわからない 
こんなことでもなければ 絶対 入り込むことなんてなかった。

上の 草を切っても 下に トンネルのような 空洞が 広がってました


私は 夢中だったので できたが・・・いたるところに

CIMG9584.jpg

 
昨晩の 天才犬

CIMG9600.jpg

仲良し 兄弟 

多頭飼いで 良かった~♪

きっと キャンベルが 居なかったら

一晩中 かき分けてるか 怪我して 大惨事になりかねなかった



暑いのに どっと 疲れた・・・

一番災難だったのは マンゴーでしょうか 草むらに駆り出された キャンベルか?
わけもわからずに 待たされた かんぴょうか!

傷だらけになった わたしか!


しかし だ~れのせいでも ありゃしない 全部 私が 悪いのさ~


火の車
 作る大工は あらねども
    己が作りて 己が乗り行く

やらかした~って よぎるときの この言葉




コーギー子犬 お問い合わせお待ちしております。

メールでのお問い合わせフォーム 御連絡は こちらから
もしくは asaridos@watanabe.email.ne.jpまで
電話 090-3601-9622まで



ランキングに参加していまぁす♪ 
一日一回クリックしていただけると とっても うれしゅうございます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
 


テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

15 : 38 : 17 | 日常 | トラックバック:(0) | コメント:(2) | page top↑
<<台風前に 材木屋さんに 走ったさ♪ | ホーム | 姪っ子とコギさん>>
コメント:
マンゴー君無事でよかった。キャンベル君えらい。大変な日でしたね。
by: ナスクル * 2015/08/20 09:27 * URL [ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2015/08/22 19:40 * [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
http://mayu3corgis.blog.fc2.com/tb.php/608-044c2ea3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

mayu 3

Author:mayu 3
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (75)
コーギー子犬 (136)
ヨーキーゆめ (6)
ヨーキー子犬 (30)
日常 (293)
巣立った子より (91)
うちのコーギー’s (29)
ドックショー (4)
特定取引に基づく表示 (1)
祖母と介護のこと (2)
アメリカで・・・ (4)
しつけ&保育園 (3)
笑遊会 (12)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR