台風前に 材木屋さんに 走ったさ♪

我が家は 屋根付きテラスを 通り お庭ドックランに

雨の日は テラスまで・・・深夜もテラスまではOK

そう 雨の日に お庭ドックランに出られた日には・・・家の中も泥だらけ(笑



そう テラスから お庭ドックランには 扉がありますが

なんと 壊れた!

壊された! 誰がしたかは?ですが

外の行きたくって ドついたのでしょう(笑

IMG_0473.jpg


なんと 強引に 出ている子 発見!

釘が出てるので 危険極まりない!


ついでに 出れるが 戻ってこれない!

ちなみに そんな子の 代表者

CIMG9363_2015082419430794c.jpg



台風のさなかは さすがに 出ないと思いますが 想定外はあります。


先日の 問題児 マンゴー♪のように で で で


あわてて 絵を描いて 寸法を書いて 近所の 材木屋さんに 走りまして

相談にのってもらいながら 材木を選び お願いした寸法で 切ってもらいました♪

並べてみました 

CIMG9604.jpg

歪まずに・・・仕上がるのか

CIMG9610.jpg

さあ レッツトライ♪

ペンキを2度塗りして 

ドライバー君の活躍で 無事完成!

CIMG9618.jpg
CIMG9620.jpg

まあ 完璧ではありませんが 私の腕にしては Good♪

さあ 取り付け!


まずは 壊れたドアを 外す!

外れない・・・ ドライバードリルで・・・外れない

9個のねじのうち 素直に 外れたのは 3個

あれこれそれ あぎゃん こぎゃんしたら 外れるかと 格闘

4個は これで 外れた・・・


ドリルドライバーなら ええんじゃないかと 残り 2個

1個はこれで 外れたが・・・最後の1個は ねじ山が 折れちゃった(笑


もうやじゃー それでも 取付しないと 台風が来たら 大変なことに!

CIMG9625.jpg

おお いいじゃないか

CIMG9627.jpg

自己満足だが で・き・た


しかし 実は もう一つの ドアも 壊れてる

そちらのドアも ペンキまで 塗ったので

明日 台風だ~って ことなので 明日 作れたらいいな



なんか 大きい台風って・・・ 避難せよ!なんて なったら どうしよう

Wan達と一緒に どこに 避難するんだろう

とりあえず 車は かたずけ 全員乗れる用意はした 
リード フード バスタオルとおやつなんかも 玄関に

避難準備より 家の中での 準備のほうが 大事だけど
買いだめの カップヌードル系も お菓子も 食べてしまってない

さあ こんな時間から 雨降る中 買い物か!


どうか 皆様 被害が 出ませんように

避難勧告なんて 出た日には 迷惑をかけないように 非難しないと 大所帯なので



図体と 態度もでかい 私ですが この上ない心配性

「ケセラセラ」 なるようになる なるようにしかならん わかっていても 開き直れない(爆



〆は ヨーキー親子

CIMG9362_20150824194305307.jpg

この二人も ドアの 隙間から でていた! 歩く宝石が 我が家では 野生児です♪



コーギー子犬 お問い合わせお待ちしております。

メールでのお問い合わせフォーム 御連絡は こちらから
もしくは asaridos@watanabe.email.ne.jpまで
電話 090-3601-9622まで



ランキングに参加していまぁす♪ 
一日一回クリックしていただけると とっても うれしゅうございます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

21 : 38 : 38 | 日常 | トラックバック:(0) | コメント:(0) | page top↑
<<おっちゃけた 壊れた お次は 折れました | ホーム | 悲劇 喜劇 しまえた 終わった・・・どないしよ>>
コメント:

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
http://mayu3corgis.blog.fc2.com/tb.php/609-6d1b24a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

mayu 3

Author:mayu 3
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (75)
コーギー子犬 (136)
ヨーキーゆめ (6)
ヨーキー子犬 (30)
日常 (294)
巣立った子より (91)
うちのコーギー’s (29)
ドックショー (4)
特定取引に基づく表示 (1)
祖母と介護のこと (2)
アメリカで・・・ (4)
しつけ&保育園 (3)
笑遊会 (12)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR