
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

Wanと長距離ドライブ♪

笑遊会(オフ会)のお知らせ 
テーマ「笑って 遊ぼう」 
日時 11月22日日曜日 12時~16時
場所は 我が家(おうちドックラン)
参加費用は 1人 ¥1000
詳しくは →←をクリックしてね♪



笑遊会に 今回 遠くから ご参加いただけるので
本当に ありがたい~♪ 感謝です。


あくまでも 私の 経験上のことですので ご参考までに

また こんなものも とか アドバイスもお待ちしてます♪


CIMG8554_201510272158204db.jpg


まず Wanのことで 準備は 水 フード(1食分ずつ小分けして) 皿 キッチンペーパー 
敷物数枚 バスタオル数枚 おもちゃ ゴミ袋(汚れ物入れる)
おしりふき(ウェットティッシュアルコールの入ってないもの) リード うんち袋
犬の服(汚れ防止と識別しやすくするため)
旅先では ちょっと 美味しいものを!缶詰など

宿泊するのであれば お気に入りの マットなど トイレシート 
夜間 トイレをさせるのに 懐中電灯 


ちなみに うちのWAN一同は 道中は 4~6時間は 車から降ろしません
(こまめに 降ろしていた時は おしっこを 無理に出そうとして 血尿事件がありました)
普段のトイレの時間の感覚より ちょっと 短めぐらいで OKとしてます。


運転手・・・ 手に届くところに
水 飲み物 CD ドリンク剤 カメラ 目薬 サングラス
道中のおやつ・・・普通 ガム 飴などですが 私は 塩系のおせんべい
小腹がすいたときの パン おにぎり サンドウィッチなど(眠気覚ましにもなる)

あとは
洗面用具(疲れたとき 歯磨き 洗顔すると 元気に♪)
汚れてもいい楽な恰好 スニーカー&ぞうり 一応 着替え
枕かクッション ブランケット 同じ体勢だと疲れる 
仮眠できる グッツ布団は無理でも長座布団など 充電器関係は必須
胃薬 下痢止めなど 常備薬

あれば便利 クーラーボックス 水筒


出発前に オイルのチェックと タイヤの空気圧を高速に乗って遠出をするので 高めにしてもらう
ワイパー ウォッシャー液
ナビがあっても 出発前に一応 道をチェック(新しい道路などで ナビ様当てににならないときも)
道中のサービスエリア確認 ガソリンスタンドと ドックランのあるところ

一番大事!
お腹いっぱい食べない トイレ休憩は 早めに
急いでいても スピードはほどほどに!


そう予定は アバウトがいい
予定は 未定になることも 楽しみの一つ
道間違えた~とかも 楽しむ(笑

連れがいる方は 感謝の気持ちでいると 楽しく過ごせる。


そうそう これ肝心
眠い時は 寝る 
お約束の時間もあったりですが 事故を起こしたほうが 大変


まあ 私なんて
ちょっと 寝よう 10分~30分ぐらいで 復活するときが 多いですが
一度 気絶したように 4時間も寝ていたことが(笑

用事を済ませた後 ほっとして 帰るのを忘れるほど 寝てしまう


無事に 帰り着くのが 一番!


どうか みなさま 気を付けてお越しください。

 






コーギー子犬 お問い合わせお待ちしております。


メールでのお問い合わせフォーム 御連絡は こちらから
もしくは asaridos@watanabe.email.ne.jpまで
電話 090-3601-9622まで

お気軽に お問い合わせください。


ランキングに参加していまぁす♪ 
一日一回クリックしていただけると とっても うれしゅうございます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

22 : 45 : 45 | 日常 | トラックバック:(0) | コメント:(0) | page top↑
<<ぼあBaby オーナー様募集中です。 | ホーム | コーギー子犬 楽しく遊んでます♪>>
コメント:

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
http://mayu3corgis.blog.fc2.com/tb.php/634-64149d14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

mayu 3

Author:mayu 3
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (72)
コーギー子犬 (135)
ヨーキーゆめ (6)
ヨーキー子犬 (29)
日常 (289)
巣立った子より (90)
うちのコーギー’s (29)
ドックショー (4)
特定取引に基づく表示 (1)
祖母と介護のこと (2)
アメリカで・・・ (4)
しつけ&保育園 (3)
笑遊会 (10)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

