らい君に なりました♪

奈良に 巣立った トライの男の子は かわいい名前をいただきました

ご報告です 名前は らい君に なりました

素敵な名前でしょ らい

私の 勝手なイメージは漢字で 来 頼で 来る頼もしい(きたるたのもしい)

まだまだ 来たけど 頼もしくはなってないと 思いますが
将来 しっかりと 頼もしい子になってほしいと 願ってます

奈良に 巣立った らい君家より

らい君家より


奈良の おいしいもの& らい君のお姉さんのおみやげの とうきょうたまご

お心づかい ありがとうございます。

感謝感謝で 本当に ありがとうございます

その中で 一番 嬉しかったのは
血統証の 名前に BAMBOO (バンブー、竹)と
すがすがしく のびやかに 育ってほしい願いつけた 名前から


若竹色

若竹色の 鹿のしおりを いただき
本当に 嬉しく 感激です。




らい君家は 一年半前まで コーギーの さくらちゃんと暮らしていたそうです。

さくらちゃんも たくさん幸せ運び 笑顔になってもらう お仕事を・・・

さくらちゃんは 泣いてばかりの ご家族を 心配していたと思います。

さくらちゃんは 最後のお仕事のように

やっぱり 一緒に笑顔にしてくれる子を 迎えてって

きっと ご家族の 背中を 一生懸命押されたんだと 思います。


らい君ママより

らい君は 天真爛漫で 甘えん坊で かわいいです。
この2年 さくらちゃんのことで 泣いてばかりだったけど
らい君を 迎え入れる決断をして よかったです
。と

メールをいただき 私は 本当に 嬉しかったです。
きっと さくらちゃんも 喜んでくれていると 思います 




我が子のように 家族のように 一緒に 過ごした子を 亡くした後

次の子をって・・・それって いいのかな~って 迷われる方は多いと思います。



ここからは 私の持論ですので なに!って 思われる方は

スルーしてください


















うちの子は かわいそうだったと 言われる方には 
また 次の子をとは・・・お勧めできません

かわいそうな 犬生に また されると思うので・・・




うちの子が いないことが 悲しい 寂しいって つらいっと

言われる方には どうか 次の子を お迎えいただきたいと

楽しかったり 嬉しかったり 幸せだったから
悲しみ 寂しさ つらさが 湧き出てくると思います。

そんな方には
縁をいただき 迎えていただいてほしいと思います。
 
また たくさんの幸せな日々が 舞い降りてくると
そして そんな方のもとに巣立った子は 
幸せな犬生になると


私の 持論です。


長くなったついでに 一生 病気もない 怪我もないってことはないと思います。
必ずと言っていいほど 病院は 少なくともかかると思います
犬も 長生きになり 癌や 痴呆や いろんな 病気になることも

そして うちから 巣立った子が もし 亡くなったと 連絡をいただいたときは

「最後まで ありがとうございました」と

「幸せな 時間をうちの子と 過ごしていただいて ありがとうございました」


これだけは お伝えしたい


ブリーダーになって 子犬を産ませるのも 私のエゴなのかと思うときもありますが
出産 子育てと 母犬は 本当に 慈しみ あふれる愛情で 育てます

なので 私にできることは 最良のご家族に 巡り合えるようにと
最良のご家族と 見込んで(私の勝手な思いです)子犬を 巣立たせてますので

うちの子と 一緒に過ごしていただいてる ご家族様には

感謝以外ありません


かなり タイトルから かけ離れてしまいました(汗)


最後に らい君の 写真で 締めくくり

らいくん





巣立った後 楽しい日々を 過ごしてもらえるように子犬達


いっぱい ご飯食べて

いっぱい 遊んで

いっぱい 寝て すくすく 成長中です。


子犬の お問い合わせ お待ちしております。 



オーナー様 募集中


6月12日生まれ

ヨークシャテリア 男の子
パパ JKCチャンピオン ルーキー君 × ママ JKCチャンピオン ユメ


6月17日生まれ 

コーギー レッド&ホワイト 男の子
パパ JKCチャンピオン直子 ビーノ君 × ママ JKCチャンピオン ボア




お問い合わせ お待ちしております


メール asaridos@watanabe.email.ne.jp

電話 090-3601-9622

MAYU-3の ホームページ



一日一回クリックしていただけると とっても うれしゅうございます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ご訪問 ありがとうございます





22 : 37 : 12 | 巣立った子より | トラックバック:(0) | コメント:(2) | page top↑
<<一仕事 | ホーム | 難 脱出!>>
コメント:
初めまして
こんにちは。
我が家では9月1日にコーギーの女の子を
悪性リンパ腫で亡くしてしまいました。
日々淋しさが募り、ついついコーギーの
ホームページを眺めてしまう毎日です。
そこで、偶然こちらのブログに辿り着きました。

mayuさんの持論を読ませて頂き、胸が熱くなる思いです。
毎日毎日、亡くした愛犬を思い、
気持ちがあっちへ行ったりこっちへ行ったり。
いつかまた気持ちが落ち着いたら、
(いつになるのか分かりませんが)
やっぱりコーギーを家族に迎えたい!
そう思っています。

可愛いコーギーちゃんの写真、
これからも楽しみにしていますね。
突然のコメントで長々とすみません…。
by: ななママ * 2011/10/13 13:46 * URL [ 編集] | page top↑
ななママ様
コメント ありがとうございます。
ブログ 拝見させていただきました。

ななちゃんを愛し慈しみ
長い 闘病生活も 一緒に戦われたと・・・

勝手な 思いですが
ブリーダーとして 巣立たせた子犬が
大病しないかなどは 正直言えません
兄妹でも それぞれ・・・なので

それでも できるだけ できるだけ丈夫にと
巣立たせています

その中で 病気と一緒に 向き合って
戦っていただけた ななママ様

本当に ありがとうございます。
ここまで していただけたこと
最後まで 愛情を受け止めていたと
ななちゃんも ありがとうって言ってると

まだすぐに コーギーを迎えるのは無理でも
いつか やっぱり コーギーと暮らしたいと
思われた時は 迷わず 迎えてください

ななちゃんも 喜んでくれると思います。

泣いていてる ママさんや家族の顔は
ななちゃんは 一番嫌いでしょ

ななちゃんは 笑顔で幸せな家族 
それが自慢だったはずです

なな家に 笑顔が 早く戻りますように
願っています。 

抱きしめたくなったら ちょっと遠いですが
遊びに来てくださいませ
コギパワーが 必要なときは
遠いですが お待ちしてます。

優しい ななママ様
ななちゃんと ななちゃんのママコギに代わって

「ママ ありがとう」
「いっぱい いっぱい ありがとう」
「ママ 大好きだよ」
「いっぱい いっぱい 大好きだよ」
「一緒に過ごしてくれてくれて ありがとう」
「ママ 泣かないで 笑って 笑顔が大好き」

by: mayu+3 * 2011/10/13 20:02 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
http://mayu3corgis.blog.fc2.com/tb.php/8-0465d441
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

mayu 3

Author:mayu 3
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (75)
コーギー子犬 (136)
ヨーキーゆめ (6)
ヨーキー子犬 (30)
日常 (293)
巣立った子より (91)
うちのコーギー’s (29)
ドックショー (4)
特定取引に基づく表示 (1)
祖母と介護のこと (2)
アメリカで・・・ (4)
しつけ&保育園 (3)
笑遊会 (12)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR