なべやかん

なべやかん

なべやかん


以前は なすかぼちゃを買って 使っていました

鉄分補給に お湯を沸かすときに入れてもよし
      
      なすのぬか漬け使うと 色がきれいに
      
      アサリの砂出しにも 使えるし

      文鎮(ペーパーウェイト)としても


まあ 私の 使い道としては

黒豆をたくときに 使います
黒豆をたくの 趣味・・・かな?
きれ~に 炊きあがった 黒豆と対面すると 嬉しくなるんです

なすかぼちゃで 満足でしたか
いつの間にか・・・なすさんが 脱走しまして

かぼちゃ君が 奮闘してくれていたのですが

かぼちゃ君

まだまだ 活躍できると思いますが

先日 なべやかんとの出会い ときめいて 買ってしまいました


鉄鋳物は 女性の鉄分補給にGoodらしいです
鉄鋳物のやかんより お手軽で手入れも楽に使えます。
お試ししたい方は 探してみてください。


ウキウキして
衝動買いついでに
ケーキも 買ってしまった~

ケーキ

高級洋菓子とは言えませんが
幼い時から 慣れ親しんだ さかえ屋さん
リーズナブルで たまに 無性に食べたくなる 懐かしの味です。
ケーキだけじゃなくって 南蛮往来なども おすすめのお菓子です。

Wanたちには ジャーキー作りのために
近所を探してもなかったので
牛のレバーが 欲しくって 北九州まで足を延ばしました

太っ腹の 牛の里 サトフーズ 
(小倉北区西港の直売所)

和牛の里

なんと 牛レバーは サービスで いただきました

ほかに 買いたいもの・・・あまり 牛肉を食べないので(笑)
それでも なにか 買わないと・・・レバーだけ下さいとは言えませんよね

買ったものは ちょっと マニアックな
牛テール(一本分)¥1800
レバーも テールと同じ重さぐらい(サービス)でいただきました
ほかの お肉も品数も豊富で 安かったですよ

早い時間帯10時~12時ぐらい?だったと 定かではありませんが
この近くの 卸市場も 一般開放してます こちらも 肉以外も 安いです


北九州は やっぱりいいなって 思いました

さて 黒豆 また 炊こう
そして レバーのジャーキーもTRYしてみよう・・・

ケーキは すでに お腹に消えました

 

記事とは関係ありませんがランキングに参加しています

一日一回クリックしていただけると とっても うれしゅうございます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ご訪問 ありがとうございます
スポンサーサイト

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

06 : 51 : 51 | 未分類 | トラックバック:(0) | コメント:(0) | page top↑
<<お耳事情・・・拝借したい! | ホーム | 子犬の子育て 活躍は!>>
コメント:

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
http://mayu3corgis.blog.fc2.com/tb.php/98-40ab0604
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

mayu 3

Author:mayu 3
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (75)
コーギー子犬 (137)
ヨーキーゆめ (6)
ヨーキー子犬 (30)
日常 (294)
巣立った子より (91)
うちのコーギー’s (29)
ドックショー (4)
特定取引に基づく表示 (1)
祖母と介護のこと (2)
アメリカで・・・ (4)
しつけ&保育園 (3)
笑遊会 (12)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR